将棋ソフトと対戦した時に両取りを掛けられたり二歩等の反則をしても気にせず「待った」をして続けま&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋ソフトと対戦した時に両取りを掛けられたり二歩等の反則をしても気にせず「待った」をして続けま&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋ソフトと対戦した時に両取りを掛けられたり二歩等の反則をしても気にせず「待った」をして続けま…

将棋

将棋ソフトと対戦した時に両取りを掛けられたり二歩等の反則をしても気にせず「待った」をして続けますか?ソフトは何も言わないので。
将棋ウォーズ等のオンライン対戦では2歩をしそうになっても指せずに「あれ?何で?ああ2歩か。」となりますか?

私はよくありますw

  1. 匿名 より:

    続けずに、負けたと自覚すべきです。

    結局、自分に厳しい人が上達すると思います。

  2. 匿名 より:

    そのとおりですね。

  3. 匿名 より:

    二歩を打ってそのまま対局を続けられるソフトは見ないね。
    続けますかって言われても、続けられるソフトを見ないね。
    将棋ウォーズのように二歩を打てないものが多く、81道場は打った瞬間に反則負けにするものもある。
    将棋倶楽部24は王手放置しても負けにはならずに王を取られるまで続いたけどね。(少なくともJava版は)
    打とうとして二歩で打てなかった場合、まあそのまま続けますよ。

  4. 匿名 より:

    ウォーズやクエストなら気にせずに続けますね。81なら即反則負けですが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました