将棋ウォーズ初段にあとどれくらいでいけるか。 本日10分切れ負け20局指しました。 結果と&#823… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズ初段にあとどれくらいでいけるか。 本日10分切れ負け20局指しました。 結果と&#823… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズ初段にあとどれくらいでいけるか。 本日10分切れ負け20局指しました。 結果と̷…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズ初段にあとどれくらいでいけるか。

本日10分切れ負け20局指しました。
結果としては
三段相手 1敗
二段 1勝2敗
初段 5勝3敗
1級 6勝2敗でした。
先月に2級から1級にあがったばかりで、その時は3-4ヶ月ほど昇級するのに時間を要しました。明らかに初段相手にも健闘できてる気がしますが、まだ達成率は40%台です。以前1級に上がるときには、90%行ったにもかかわらず、50%台まで落ちるなどしていましたので、今回もならないか心配です。
皆様はどれくらいのスピードで初段に上がれましたか?個人差はあるでしょうが、モチベ維持のために、沢山の回答お待ちしてます。
宜しくお願いします。

  1. 匿名 より:

    私は全然、及びませんが知識提供としての回答です。

    初段に勝率5割なら初段になれます。
    たぶん、その初段 5勝3敗は、見せかけの勝率なので注意が必要です。
    勝ってる5人の達成率が全て25%以上あるなら、実力はもう初段なのでじわじわ達成率が上がって近々初段になるはずです。上下動はあるでしょう。
    達成率20%未満がいるならその方は初段未満の実力者です。

    達成率90%にもなると同じ級の達成率30%の時より強いので、そこから落ちる事は良くあります。達成率20~30%上がると元に戻されますよね。単なる力不足です。
    勝った二段は達成率20%未満でしょう?たまに勝ちますけどね、2個上に。相手の達成率は重要ですよ。0%なら2階級以上、下の実力者です。
    それを踏まえて、初段に5割を目指して下さい。

  2. 匿名 より:

    お厳しいお言葉ありがとうございます!
    ムカつくんでさっさと昇段しますね!

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます。

  4. 匿名 より:

    ウォーズの初段ならそんなに難しくないと思いますよ。道場とか連盟の初段よりは取るのは簡単だと思います。

  5. 匿名 より:

    1級に上がるときには、90%行ったにもかかわらず、50%台まで落ちた人間なら初段は当分無理なんじゃないの。
    もし「いや、そんなことない」とか思うなら勝手にさっさと初段になればいいし。
    たまたま調子良かった時だけの成績抜いても無意味だからね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました