将棋ウォーズ (私は41歳の知的 障がい女性です) 10分切れ負けでは 6級そんなに 強くない&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズ (私は41歳の知的 障がい女性です) 10分切れ負けでは 6級そんなに 強くない&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズ (私は41歳の知的 障がい女性です) 10分切れ負けでは 6級そんなに 強くない…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズ
(私は41歳の知的
障がい女性です)
10分切れ負けでは
6級そんなに
強くないです。

先ほど(たまにも
ありますが)少し
さしたら、相手が
時間切れをして
きました。

中盤とかで考えて
時間切れされるは
仕方ないかなぁ~
思いますが・・・

(私の低知能の頭
ですが[画像参照]
まだ、どっちに勝機
あるか解らないと
思いますが・・・)

お相手の方、用事でも
出来たのでしょうか?

それとも私とやりたく
なかったのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    多分、あなたが、むかい飛車と言う せんぽう をして来たから、うわ!ヤバい せんぽう して来た!こんな(強そうな)人とやりたくない!うけかたも分からない!
    って感じでおじけづいてにげたのだと思います。
    それ以外にはまだ、あなたと、やりたくない、と思う ようそ は何も感じないです。
    もちろん、ようじが出来て、そこ場をはなれなければならなかった かのうせい もありますよ。
    わたしもまだ弱いので、
    むかい飛車されると こわい です。
    なにもきにすること ないと思います。
    おなかが いたくなったのかも しれません。

  2. 匿名 より:

    回答有り難う
    ございます
    この将棋では
    本当は、自分は四間飛車戦法でしたが打ち間違えから、三間
    飛車からの
    向かい飛車に
    なってしまって
    たのです
    回答者様の
    仰る通り(向かい飛車戦法を研究してから)向かい飛車〈相ふり飛車になることも
    〉して見ると
    お相手の方が
    考慮されるの
    いつもより長いなぁ~って感じありました。

    回答者様の
    ご回答で「向かい飛車戦法」を学ぶことが出来ました有り難うございました。

  3. 匿名 より:

    回答して下さった皆様
    有り難うございました
    BAは、皆様に差し上げたいですが、「向かい飛車」
    の知識気を付けて下さったkom★★★(略)さんに差し上げたいと思います

  4. 匿名 より:

    理由は色々あります。
    ・通信が途中で切れた
    ・将棋より大事な用事ができた。
    ・学校、会社に行く時間に気が付いてしまった。
    ・トイレやお風呂に入らなければならなくなった。
    ・来客が来た。

    とそれぞれあります。
    「やりたくない」というのは初盤ではなかなかないことです。

    色々訳があると思いますのであまり考えないようにしましょう。

  5. 匿名 より:

    何か用事が出来たのでしょう
    私もテレワーク中に将棋やってて電話かかって来て時間切れとかよくなります



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました