将棋って依存性になるほどのめり込むものなんですか? 将棋ウォーズでたまに半日ずっと指してるくら&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋って依存性になるほどのめり込むものなんですか? 将棋ウォーズでたまに半日ずっと指してるくら&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋って依存性になるほどのめり込むものなんですか? 将棋ウォーズでたまに半日ずっと指してるくら…

将棋 将棋ウォーズ

将棋って依存性になるほどのめり込むものなんですか?
将棋ウォーズでたまに半日ずっと指してるくらいの人いますよね。

  1. 匿名 より:

    依存性というか、弱いと思っている人に負けたりするとクソみたいな手を指した自分自身に頭に来るんですよ。

    そして頭に来ると将棋で勝つことで怒りを晴らしたくなるのです。
    まあそうなるともはや将棋が楽しくもなくなってきますけどね。なんのために将棋を続けているか分からない…でも結果的には将棋をやめられないわけです。

  2. 匿名 より:

    その感情は理解出来ます。(笑),そうなもんなんですか。ありがとうございました。,経験あるからテレビゲームとかなら依存性は理解出来ますよ。将棋はそんなにやるものとは今まで思ってませんでした。よくある事となんですね。,そう言う要素があるんですね。勝てる人はそうなのかな。

  3. 匿名 より:

    いろんなのめり込み方がありそうですね。ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    将棋というのは強くなると勉強が苦しくなるので、なかなか依存など出来ません。依存があるとすれば、それは初級者のみの楽しみ。

  5. 匿名 より:

    仕事を引退して、趣味がほかになければ、依存症でなくても、半日くらいは余裕で指しているよ。
    別に将棋が特殊ではなく、若い子で仕事をしていても、休みの日にネットゲームを一日ろくに眠らずやっているなんて普通にあるでしょう。

  6. 匿名 より:

    江戸時代からそうだよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました