将棋ウォーズなどオンライン将棋では最後の詰まで続けても許されるのは何級までですか?4段でやったら | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズなどオンライン将棋では最後の詰まで続けても許されるのは何級までですか?4段でやったら | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズなどオンライン将棋では最後の詰まで続けても許されるのは何級までですか?4段でやったら

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズなどオンライン将棋では最後の詰まで続けても許されるのは何級までですか?4段でやったらさすがに未練がましいのは分かりますが、何級なら許されますか?

  1. 匿名 より:

    投了のタイミングは対局者の自由です。
    棋力に関わらず、指したければ頭金まで指してよいと思います。
    (プロのタイトル戦でも詰みまで指された対局を見た記憶があります。)

    詰みまで指すのはマナー違反という人もいると思いますが、これに関してはマナーではなく信条の問題だと私は考えます。
    相手に敬意を示して投了する、チャンスがある限り指し続ける、どちらも尊重されてよいのではないでしょうか。

  2. 匿名 より:

    そう言う2つの考えがあって良いと思いました。ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    別に面倒でなければ何段でもやっていいよ。
    将棋ウォーズなどの切れ負けルールで時間切れで勝てる見込みがあるなら敗勢でも王手ラッシュが常識。
    時間切れの戦いになって一秒未満の差で買ったり負けたりしたこと結構あるよ。
    時間切れで勝てる見込みなくても相手に用事ができたり相手が腹が痛くなったり相手の通信状態が悪くなったりして勝てることはあるから詰むまでやるのもありだね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました