将棋24に不満があります。なぜか将棋24の対戦で自分の後手番ばかり目につきます。直近では10局&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋24に不満があります。なぜか将棋24の対戦で自分の後手番ばかり目につきます。直近では10局&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋24に不満があります。なぜか将棋24の対戦で自分の後手番ばかり目につきます。直近では10局…

将棋

将棋24に不満があります。なぜか将棋24の対戦で自分の後手番ばかり目につきます。直近では10局のうち9局までが後手。
以前では連続9局後手番ということもありました。私は攻め将棋タイプなので先手を持ちたいという気持ちがあり、さすがにここまで後手番という将棋がつづくと憤懣やるかたなしという気持ちにもなります。みなさんもご存じのように将棋に負けると精神的ダメージは大きなものがあり、負けは自分の責任とはいえ、後手番を続けてあてるのもいい加減にしろという気持ちでもあります。前置きは長くなりましたが、みなさんも私のようなケースに合っていますでしょうか、また将棋24はどうしてこうした対戦を組むのかご存じであればお教え願います。

  1. 匿名 より:

    将棋ウォーズでも同じ質問ありましたよ。私も将棋ウォーズで後手番が多かったですが、300局ほど終えて差が縮まって来ました。後手番がまだやや多いですが。
    1000局やっても後手番が多いんですか?
    まだ少な目なら、ランダムならそのうち縮まると思いますよ。

  2. 匿名 より:

    良い回答をもらったと思っているよ。
    優しい人なんだろうね。,わたしゃ、何万回とやっているんだけどね!(笑),よく、私が数学好きだと分かりましたね。
    参考にしてみます。

  3. 匿名 より:

    人様の気持ちに添う回答に感謝申し上げます。
    愚痴を言ってしまったのかな・・・

  4. 匿名 より:

    直近の1000回で言わないと意味ないでしょ。
    直近の10回だけならそりゃ全部後手の時もあるだろうよ。

  5. 匿名 より:

    √npq
    p=1/2,q=1/2 n=回数
    -3√npq~3√npqまでが誤差の範囲

    回数と後手の回数がわかれば統計学的に有意か調べれれる



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました