Androidで遊べる将棋のアプリで、対人対戦でもじっくり時間をかけて考えられるものを探してい&#8… | 質問の答えを募集中です! Androidで遊べる将棋のアプリで、対人対戦でもじっくり時間をかけて考えられるものを探してい&#8… | 質問の答えを募集中です!

Androidで遊べる将棋のアプリで、対人対戦でもじっくり時間をかけて考えられるものを探してい…

将棋

Androidで遊べる将棋のアプリで、対人対戦でもじっくり時間をかけて考えられるものを探しているのですが、どなたかご存じないでしょうか?
例えば、制限時間が1手〇〇日以内とか、1局〇か月以内、といったものです。

将棋対戦【絆】というアプリをみつけて、これだ!と思ったのですが、残念ながらいまは配信停止されているようでした。

よろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    もし了承する相手がいるなら将棋ウォーズやって棋士団を作ります。
    見出しにその事を書いておけば、やりたい人が入って来て棋士団にある掲示板を使って符号を言い合って、別アプリに指し手を入力する形式にすれば何時間も考えて出来ますね。
    長時間対局するための棋士団!とか書いて詳しい説明を。
    ただし、棋士団自体、来てのないところもあるので来るかは分からないので何処かで宣伝したらいいと思います。ツイッターとかで棋士団名と方針を。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!検討してみます。,これは、
    「催促ができて且つ催促が有効で断られない親密な人間関係」
    という大前提がないと成り立たず、恋人とか大親友でないと成り立たないと思うんだよね。
    リアルでよく合う人且つ、普段からSNSで連絡取っている人でないと終局まで付き合ってくれるわけがない。
    そして、もし終局まで付き合ってくれても本意ではなくて嫌々であることが多いと思う。
    LINEやfacebookなどのSNSでの友達関係なのは必須だと思う。
    何時間も何日も考えていいなら、符号と共に局面の画像を送り合えば分かりやすいと思う。
    それで別に問題なくできる。
    ただ、質問者がもし不特定多数相手にこれをしようと思っているなら正直、頭がおかしいよ。
    本当に仲良しで付き合ってくれるなら、最初に言ったように将棋倶楽部24も使えると思う。
    ただ、一回とか二回は付き合ってくれても普通の人間ならあなたとはもう距離を置くはず。
    真人間なら君をブロック。

  3. 匿名 より:

    ないでしょ。
    ただ、近いものとしては将棋倶楽部24か。
    将棋倶楽部24は中断できるからすぐに中断して何日でも何か月でも考えればいい。
    持ち時間は15分だったり30分だったりするが持ち時間切れても一手30秒なり一分あるからその間に中断して考えればいい。
    あくまで、相手が親しい人でこの対局方法に同意した場合できるということ。
    相手が同意していてない場合は、中断すると相手に負けにされることがある。

    ものすごく親しい知人としか成立しないシステムです。
    不特定多数の人とは成り立たないし、レーティングシステムも成り立たない。
    お互いに局面を保存し合うと言う方法で2四歩とかの符号をメールなりLINEなりfacebookメッセンジャーで言い合う方法でできるとは思う。
    メール方式はインターネットが普及する以前からあるよ。
    他人だと日をまたぐと忘れてしまうし、催促もできないから成りたたない。
    そこまでしてやりたいというものすごく親しい相手がいるなら別にメール方式でも問題ないと思う。
    ただ、今、そこまでしてやりたい相手を見つけることは困難を極める。
    インターネットがない時代は遠隔対局がこの方法しかなかったから少しは意味があったんだよね。
    今現在意味ないよね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました