コンピュータと対局すると将棋のAIの指し手って、こちらが何か取るぞ!って指したら相手も負けずに、私 | 質問の答えを募集中です! コンピュータと対局すると将棋のAIの指し手って、こちらが何か取るぞ!って指したら相手も負けずに、私 | 質問の答えを募集中です!

コンピュータと対局すると将棋のAIの指し手って、こちらが何か取るぞ!って指したら相手も負けずに、私

将棋

コンピュータと対局すると将棋のAIの指し手って、こちらが何か取るぞ!って指したら相手も負けずに、私もこれ取るぞ!ってやり返す手が多いんですが、プロの指し手もそんな感じですか?
これ角取れる!と思って歩を叩いたりすると、自分の飛車角も取るぞ!ってやられてばかりで相手の方がうわてです。

  1. 匿名 より:

    それは当たり前だと思います。
    将棋ウォーズもそうですが、コンピューターの強さ設定を変えられる将棋ソフトで対局している場合は、コンピューターが常に大局観をもって形勢判断してますので、その設定したレベルに合わせて、簡単に負けないように指し手を変えていると思われます。

    コンピューターの強さレベルが下になればなるほど、緩手や悪手を指してきますね。
    コンピューターが、指すプレイヤーに合わせてくれているという事だと思います。

  2. 匿名 より:

    すいません。
    もう一度質問を読まれた上でプロの指してもこんな感じが多いのですか?

  3. 匿名 より:

    たくさんありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました