将棋ウォーズ10分切れ2級=アマチュア2級 ではないですか? ウォーズ10分切れ2級<... | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズ10分切れ2級=アマチュア2級 ではないですか? ウォーズ10分切れ2級<... | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズ10分切れ2級=アマチュア2級 ではないですか? ウォーズ10分切れ2級<...

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズ10分切れ2級=アマチュア2級
ではないですか?

ウォーズ10分切れ2級<<<アマ2級 ですか? ちなみに対戦相手は「少し弱め」に設定しています。

  1. 匿名 より:

    10分でしたら比較的イコールに近いでしょう。
    3分や10秒なら直感の実力になることが多いので、ばらつきは結構出ます。

  2. 匿名 より:

    (*・3・)ウォーズ2級=アマ2級でだいたい問題ないです。

  3. 匿名 より:

    段級位の棋力ははっきりした基準がなくかなり適当で、同じ段級位であっても各所で全く棋力が異なる。
    ただ、将棋ウォーズで2級なら、日本将棋連盟2級の認定状取得できるため、「二級」と名乗ることには問題ない。
    しかし、どこでどった二級かを相手に言わないと棋力は伝わらない。
    棋力を伝えたいならウォーズ二級と言うべきだと思います。
    どちらにしろウォーズ二級は初級者扱いだと思います。

  4. 匿名 より:

    一般的な基準はウォーズだから、アマ2級=ウォーズ2級でいいと思う。
    クエスト、24は、目安にはなるけど基準にはなりえない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました