将棋ウォーズについて。定石や手筋、音楽などとても良いと思うのですが、局後の一人感想戦で解析をす&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズについて。定石や手筋、音楽などとても良いと思うのですが、局後の一人感想戦で解析をす&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズについて。定石や手筋、音楽などとても良いと思うのですが、局後の一人感想戦で解析をす…

将棋 将棋ウォーズ 音楽

将棋ウォーズについて。定石や手筋、音楽などとても良いと思うのですが、局後の一人感想戦で解析をするとき、解析券1枚で1手しか見られず、グラフなら2枚消費というのがちょっとなあ、と思います。ボランティアで
ないのはわかるのですが。解析はぴ○将棋でやればいいんですが、ウォーズからクレームがあったのか、直接は飛べなくなり少し不便です。みなさん、どうされてますか?

  1. 匿名 より:

    パソコンとAndroidが出てるので、自分はiPhoneで。ぴよ将棋のウォーズ棋譜検索のぴよ将棋の横にあるKENTOという解析ソフトを使ってます。
    自分はかなり特殊な使い方になるのか、将棋をするのはスマホだけ、出先だけで家ではしないのでパソコンは使いません。
    KENTOはやねうら王を使用しているようで、満足して使ってます。
    ただし、無料で使えるのは1日三局だったと思います。月額500円で使い放題、候補手が三手に増えます。
    私も最初はKENTOに課金かぁって感じだったんですが、ウォーズの棋神を使ってしまってから、ウォーズに課金をやめるのに負けてもいいからKENTOを存分に使いこなそうと思って月額にしました。
    ただ、支払い方法がクレジットのみだったような気がします。
    個人的にはどこでも使えて満足ですが、通信制限や支払い方法など人によっては無理な場合があります。

  2. 匿名 より:

    普段スマホでしかやらないので・・・こんどやってみます。
    ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    KENTO使ってみました。一瞬で解析が終わっててびっくりしました。
    ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    パソコンでShogiGUI。
    Androidなら、ShogiDroidもあるよ。
    スマホはものすごく不便だと思いますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました