モンハン4Gについて 大剣使っています。 久しぶりに双剣担いでる人とラーラーしたんですが、金&#82… | 質問の答えを募集中です! モンハン4Gについて 大剣使っています。 久しぶりに双剣担いでる人とラーラーしたんですが、金&#82… | 質問の答えを募集中です!

モンハン4Gについて 大剣使っています。 久しぶりに双剣担いでる人とラーラーしたんですが、金R…

モンハン

モンハン4Gについて

大剣使っています。
久しぶりに双剣担いでる人とラーラーしたんですが、金剛体つけているのに溜め中にこかされることが何度かあったんですが、金剛体の味方の攻撃でこけないっていうのは限度があるのでしょうか?双剣のような手数武器に攻撃されると。

  1. 匿名 より:

    金剛体のリアクション軽減は
    尻もち → 軽いのけぞり
    ぶっとばし大以上 → ぶっとばし中
    のような感じだったかと思います。

    それとは別にSA(スーパーアーマー状態)では
    そもそも尻もちや軽いのけぞりも無効(無干渉)に
    なったかと思います。

    金剛体つけてなくても大剣で溜め中であればSA状態なので
    そうそうコカされることも無いと思いますが…。
    分かりやすく、ガンスの竜撃砲だとか片手のシールドバッシュ、笛の叩きつけとかそのあたりのぶっ飛ばしを食らうと溜めが解除されて吹っ飛ばされ
    るとは思います。双剣では…何が吹っ飛ばしになってたか定かではないですが乱舞(の最終段?)とかをぼっ立ちの金剛体に当ててもアウアウいうだけでダウンはせず(結構動けなくはなります)、また溜め中のSA状態に乱舞を当ててもヒットエフェクトは出ますが、無干渉でした。

    テオの粉塵は分かりやすく
    金剛体なしで尻もち
    金剛体ありだと軽いのけぞり
    金剛体関係なくSA状態なら無干渉(粉塵は付く)

    また逆にSAは関係なく
    金剛体ありなら本来強制的に一度ダウン状態になる攻撃(ぶっとばし大?)を
    受け身を取ってダウンにならない(ぶっとばし中?)
    とか、そんな感じだったかと思います。

  2. 匿名 より:

    軽減出来るの尻もちだけとか?

  3. 匿名 より:

    金剛体のリアクション軽減は
    尻もち → 軽いのけぞり
    ぶっとばし大以上 → ぶっとばし中
    のような感じだったかと思います。

    それとは別にSA(スーパーアーマー状態)では
    そもそも尻もちや軽いのけぞりも無効(無干渉)に
    なったかと思います。

    金剛体つけてなくても大剣で溜め中であればSA状態なので
    そうそうコカされることも無いと思いますが…。
    分かりやすく、ガンスの竜撃砲だとか片手のシールドバッシュ、笛の叩きつけとかそのあたりのぶっ飛ばしを食らうと溜めが解除されて吹っ飛ばされ
    るとは思います。双剣では…何が吹っ飛ばしになってたか定かではないですが乱舞(の最終段?)とかをぼっ立ちの金剛体に当ててもアウアウいうだけでダウンはせず(結構動けなくはなります)、また溜め中のSA状態に乱舞を当ててもヒットエフェクトは出ますが、無干渉でした。

    テオの粉塵は分かりやすく
    金剛体なしで尻もち
    金剛体ありだと軽いのけぞり
    金剛体関係なくSA状態なら無干渉(粉塵は付く)

    また逆にSAは関係なく
    金剛体ありなら本来強制的に一度ダウン状態になる攻撃(ぶっとばし大?)を
    受け身を取ってダウンにならない(ぶっとばし中?)
    とか、そんな感じだったかと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました