モンハン4gの発掘大剣のダメージをテオに溜め3想定で計算してたのですが、あってるか教えてください。
1728白ゲージ水630会心-10%攻撃UP中
と
1680紫ゲージ無会心-10%
上の条件でダメージが1728>1680となってしまったのですが、紫が必須とよく見るので色々削って1680に匠つけて紫にしてあれ?紫ってこんなもん?と不安になったのでダメージの大小はあってますか?
モンハン4gの発掘大剣のダメージをテオに溜め3想定で計算してたのですが、あってるか教えてください。
1728白ゲージ水630会心-10%攻撃UP中
と
1680紫ゲージ無会心-10%
上の条件でダメージが1728>1680となってしまったのですが、紫が必須とよく見るので色々削って1680に匠つけて紫にしてあれ?紫ってこんなもん?と不安になったのでダメージの大小はあってますか?
武器係数が入ってるので、それを除くと1728÷4.8=360
これに攻撃中の+15で375が基本攻撃力となる。属性も÷10して63。
1680は基本攻撃力が350。
そこに切れ味補正を考えると、
375×1.32=495(水70)
350×1.45=507
テオの頭に水25入ることを考えると、17がプラスされるので1728の方が512で若干上になる。
部位の属性の通りやすさで逆転することもあります。
単純計算なので間違いもあるかもしれません。
質問の意図は計算してくれるとこに打ち込んだんですけど、使い方よくわからないので計算結果あってますか〜?
だったのですが多分「手計算した結果が不安なので手計算して確かめてくれないですか?」と2人とも受け取ってるっぽいですね。質問文書くの難しい。反省します。
質問には答えてもらってないかつ計算なのに意見割れてますけど、あってること選んでベストアンサーにさせて貰います。
abyhさんもありがとうございました。
あとさっきふらっとギルクエ行ったら初めてスムラ1728出ました。とても嬉しいです。ゴミ詰まってましたけど。
白→紫で1.05倍なので、下の1680に1.05かけて1764
単純な攻撃力だと下の方が40ほど高くなりますが、攻撃中と属性があるので、実際のダメージ的にはほとんど誤差だと思います。
ただ大剣ですし下の方が若干強くなるかな…
武器係数が入ってるので、それを除くと1728÷4.8=360
これに攻撃中の+15で375が基本攻撃力となる。属性も÷10して63。
1680は基本攻撃力が350。
そこに切れ味補正を考えると、
375×1.32=495(水70)
350×1.45=507
テオの頭に水25入ることを考えると、17がプラスされるので1728の方が512で若干上になる。
部位の属性の通りやすさで逆転することもあります。
単純計算なので間違いもあるかもしれません。