モンスターハンター サンブレイクのボウガンについての質問です。 ボウガンの属性弾の属性値につい&#8… | 質問の答えを募集中です! モンスターハンター サンブレイクのボウガンについての質問です。 ボウガンの属性弾の属性値につい&#8… | 質問の答えを募集中です!

モンスターハンター サンブレイクのボウガンについての質問です。 ボウガンの属性弾の属性値につい…

モンスターハンター

モンスターハンター サンブレイクのボウガンについての質問です。
ボウガンの属性弾の属性値について40固定だとか、ボウガンの攻撃力依存だとかといった話を聞くのですが、実際には何が正しいのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    ボウガンにおける属性弾のダメージ計算式は、

    属性弾の属性値(単発なら40、貫通なら1ヒットにつき22)xステータス表記攻撃力÷100x速射補正0.5x速射強化x属性強化リロードx鉄蟲糸技「扇回移動」の属性補正(1.1倍)x会心撃【属性】x弱点特効【属性】xモンスターの怒り補正xモンスターの全体防御率x属性肉質÷100

    大方こんな感じです。

    上記計算式の中にあるステータス表記攻撃力÷100という文字が示す通り攻撃力が高ければ高い程属性弾のダメージが増加し、そこにその他諸々の補正が加わって属性ダメージが決まります。

  2. 匿名 より:

    攻撃力依存なのはあると思います。
    実際、攻撃7と攻撃4とで比べた時にダメージがかなり変わりました。
    固定値はちょっと分かりませんけど、攻撃は○属性攻撃力強化5と一緒にできるだけ7に近い状態で付けた方がいいかと思います。

  3. 匿名 より:

    ボウガンにおける属性弾のダメージ計算式は、

    属性弾の属性値(単発なら40、貫通なら1ヒットにつき22)xステータス表記攻撃力÷100x速射補正0.5x速射強化x属性強化リロードx鉄蟲糸技「扇回移動」の属性補正(1.1倍)x会心撃【属性】x弱点特効【属性】xモンスターの怒り補正xモンスターの全体防御率x属性肉質÷100

    大方こんな感じです。

    上記計算式の中にあるステータス表記攻撃力÷100という文字が示す通り攻撃力が高ければ高い程属性弾のダメージが増加し、そこにその他諸々の補正が加わって属性ダメージが決まります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました