モンスターハンターサンブレイクになってから太刀の戦い方は変わりましたか? 今までは兜割が主流でし 2022/9/25 モンスターハンター 🔊 AI音声で読み上げ モンスターハンターサンブレイクになってから太刀の戦い方は変わりましたか? 今までは兜割が主流でしたが今はどうなのでしょうか?
1番火力が出るのはライズに円月を足した感じの立ち回りです。
桜花威合は最強ではないんですが、ゲージ回収の簡単さと威合のハイパーアーマーのお陰で雑に強くてプレイスキルがあまり必要ないのがメリットです。
基本的にには変わっていませんね
円月の中で居合抜刀気刃と兜をやる形が太刀の立ち回りの中で1番強いので結局の所ライズの延長戦です
新技の居合はダメージが高くて強いと思われている方もいるかもしれませんがゲージ消費のデメリットやひるみ等で居合を弱点部位に当てにくいなどリソースがあってません
あくまである程度戦えればの域を出ないのが現状ですね
とはいえマルチでは円月を使いにくくなっているので複合した立ち回りもなしではないですが
兜割りが恐らく7割程度。抜刀鬼刃斬りが5割の弱体を受けています。
兜割りに関しては翔蟲のリキャストも伸びていて、主力にするのが難しくなっています。
ですので、桜花鉄蟲気刃斬でゲージを赤にして、新しく追加された居合で全て吐くという戦い方になっています。
ただ武器が強くなっていますし、追加された円月サークル内でのカウンターは強くなりますので、昔の戦い方でもまだ使えます。
1番火力が出るのはライズに円月を足した感じの立ち回りです。
桜花威合は最強ではないんですが、ゲージ回収の簡単さと威合のハイパーアーマーのお陰で雑に強くてプレイスキルがあまり必要ないのがメリットです。