モンハンサンブレイクで、マイナス改心のついた武器がありますが、超会心つけても意味ないですよね?&#8… | 質問の答えを募集中です! モンハンサンブレイクで、マイナス改心のついた武器がありますが、超会心つけても意味ないですよね?&#8… | 質問の答えを募集中です!

モンハンサンブレイクで、マイナス改心のついた武器がありますが、超会心つけても意味ないですよね?…

モンハン

モンハンサンブレイクで、マイナス改心のついた武器がありますが、超会心つけても意味ないですよね?見切り等付けてマイナス改心を打ち消して使用するのが普通ですよね?
イマイチマイナス改心の仕様があやふやなもので。

  1. 匿名 より:

    超会心が適応するのは、自身の攻撃ステータス画面において会心率と言う部分が1%以上表示されている場合のみ、適応されます。
    会心率の%の値が0%、もしくは、マイナス表記がされている場合は適応外です。

    基本、マイナス会心で運用する事はしない為、見切り等の会心率が上がるスキルを付けるのが普通です。

    クリティカルが発生した場合、物理ダメージに大きく影響し、会心率が+〇%の状態でクリティカルが発生すると、物理ダメージで与えるダメージ量を基本は1.25倍する。この時、超会心の積むレベルによって、基本の部分が1.3倍(超会心レベル1)、1.35倍(超会心レベル2)、1.4倍(超会心レベル3)増加するに変更される。

    また、基本の増加量から、各レベルごとでの増加量として、
    レベル1の時は1.04倍増加、レベル2の時は1.08倍、レベル3は1.12倍増加となるので、合計会心率がかなり高い程、超会心3の効果は強みと言える。

    一方、会心率が-〇%の状態でクリティカルが発生した場合、バットクリティカルとして物理ダメージで与えるダメージ量を0.75倍する。となる為、余計にダメージが減る事になるので、基本はマイナスの場合は、プラスに持っていくのが基本です。

    例えば、特定の攻撃で会心エフェクトが発生していない通常時が100ダメージだとした場合、+会心率において会心エフェクトが発生すると125/130/135/140の4パターンのダメージを与えるのに対し、-会心率においてバットクリティカルが発生した場合には75ダメージを与える事になります。

  2. 匿名 より:

    無茶苦茶詳しい説明ありがとうございます!これでスッキリしました!

  3. 匿名 より:

    『超会心』はプラスの会心にしか効果は無いので無意味です。
    『ダブルクロス』にはマイナス版と言える『裏会心』というスキルがありました。

  4. 匿名 より:

    超会心が適応するのは、自身の攻撃ステータス画面において会心率と言う部分が1%以上表示されている場合のみ、適応されます。
    会心率の%の値が0%、もしくは、マイナス表記がされている場合は適応外です。

    基本、マイナス会心で運用する事はしない為、見切り等の会心率が上がるスキルを付けるのが普通です。

    クリティカルが発生した場合、物理ダメージに大きく影響し、会心率が+〇%の状態でクリティカルが発生すると、物理ダメージで与えるダメージ量を基本は1.25倍する。この時、超会心の積むレベルによって、基本の部分が1.3倍(超会心レベル1)、1.35倍(超会心レベル2)、1.4倍(超会心レベル3)増加するに変更される。

    また、基本の増加量から、各レベルごとでの増加量として、
    レベル1の時は1.04倍増加、レベル2の時は1.08倍、レベル3は1.12倍増加となるので、合計会心率がかなり高い程、超会心3の効果は強みと言える。

    一方、会心率が-〇%の状態でクリティカルが発生した場合、バットクリティカルとして物理ダメージで与えるダメージ量を0.75倍する。となる為、余計にダメージが減る事になるので、基本はマイナスの場合は、プラスに持っていくのが基本です。

    例えば、特定の攻撃で会心エフェクトが発生していない通常時が100ダメージだとした場合、+会心率において会心エフェクトが発生すると125/130/135/140の4パターンのダメージを与えるのに対し、-会心率においてバットクリティカルが発生した場合には75ダメージを与える事になります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました