スプラトゥーン3のギアパワーについての質問です。 アクション強化のジャンプ直後に攻撃するときの射撃 | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーン3のギアパワーについての質問です。 アクション強化のジャンプ直後に攻撃するときの射撃 | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーン3のギアパワーについての質問です。 アクション強化のジャンプ直後に攻撃するときの射撃

スプラトゥーン

スプラトゥーン3のギアパワーについての質問です。
アクション強化のジャンプ直後に攻撃するときの射撃のブレが少なくなる効果やイカニンジャ、ステルスジャンプの必要性についてあまり理解できません。
初心者だからわからないというのもあると思います。
必要な場面を詳しく教えていただけないでしょうか。
どうか回答、よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    アクション強化
    まあ当然ですが玉が当たらないと敵は倒せません。イカロールで回避してさあ攻撃するぞ!となったときに玉がぶれてしまうと返り討ちにあってしまうため必然的に打ち合いが弱くなることになってしまいます。また、ジャンプ打ちで敵のAIMをずらしているときの集弾性も上がります。まあ簡単にいえば打ち合いの幅が広がるってことですね。
    イカニンジャ
    短距離武器が長射程武器を倒すときにはある程度近づいたりサブやスペシャルをフル活用する必要がありますが、サブやスペシャルが使える状況とは限らないし近づくためにはイカ移動するけど隙だらけだしバレるし、、、そんな悩みを解決するのがイカニンジャです。泳ぐときのインクの飛沫が見えなくなるのでいつの間にか前にいた!などの状況を作り出し、有利に立つことができます。長射程武器は大体が短距離武器に強いので対抗策としてつける物ですね。
    ステルスジャンプ
    スーパージャンプは優勢時はローリスクハイリターン、劣勢時はハイリスクローリターンの行動ですが、そもそもそうなるのはジャンプマーカーを狩られてしまうからです。そのジャンプマーカーを遠くから見えずらくすることで劣勢時でもワンチャンに賭けたスーパージャンプで一気に有利にたつことができるようになるというギアです。ジャンプマーカーをリカバリーするギアとしてはもう一つ受け身術がありますが、運が悪ければ普通にチャージャーに倒されるしそもそもこのラグ環境の中で息してないし、、、安心と安全を手に入れたいなら是非ステルスジャンプの方を選んでください。受け身なんて知りません。
    この3種のギアセット!今ならまとめて14570円!!あら安い((

  2. 匿名 より:

    最後の駄々滑り蛇足文は気にしないでください(^-^;

  3. 匿名 より:

    調べてもあまりわからなかったギアの使い方をわかりやすく説明してくださり本当にありがとうございました!



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