今とにかくスプラトゥーン3がやりたくて買いに行くんですけど、 なにか気おつけたり、いまはこれが&#8… | 質問の答えを募集中です! 今とにかくスプラトゥーン3がやりたくて買いに行くんですけど、 なにか気おつけたり、いまはこれが&#8… | 質問の答えを募集中です!

今とにかくスプラトゥーン3がやりたくて買いに行くんですけど、 なにか気おつけたり、いまはこれが…

スプラトゥーン

今とにかくスプラトゥーン3がやりたくて買いに行くんですけど、
なにか気おつけたり、いまはこれがあるから難しいとか
ゲームの色々教えて欲しいです!

スプラ自体やったことなくて初めてです!
いまはガチ勢が多いから初心者なんてコテンパンにされるよとも言われました( >_< ) でも強い相手に立ち向かわなきゃゲームって上手くならないと思うので、、、 よろしくお願いします!!

  1. 匿名 より:

    特に購入の際の気をつけることはありません。
    スプラトゥーンはほとんどの人がジャイロ操作を行なっていて最初は難しいと思います。ですから最初はヒーローモードをすることをおすすめします。
    今作のヒーローモードは前作1,2よりもストーリが凝っていてさらに難しいものになっています。私は全クリしましたがとても奥が深くて良かったです。
    ヒーローモードでは色んな武器を使うので武器があまり使えない最初の方でも自分の好きな武器を見つけやすいです。ヒーローモードで基礎的な知識を身につけつつジャイロに慣れるがオススメです。
    ジャイロといいつつも全てジャイロで操作で行うわけではありません。
    おおまかな視点移動は右スティックでして細かい視点移動はジャイロで行います。
    最初の方はスティック+2
    ジャイロ−2くらいがオススメです。
    高くなるほど視点移動がはやくなり
    小さくなるほど視点移動が遅くなります。個人差があるので自分にあった感度で調整してください。
    ヒーローモードがなかなかクリア出来ないときは気分転換にクマサン商会に行くと良いです。シャケを倒してイクラを稼ぎオオモノシャケという強いシャケを倒していきます。オオモノシャゲを倒すと金イクラというものがゲットできそれを集めていきます。オオモノシャケを倒すには少々コツが入りますがチュートリアルがあるのでご安心下さい。クマサン商会をクリアしていくと様々なアイテムがもらえてそのアイテムがなかなか豪華でする事をオススメします。
    慣れてきたらオンラインで人と戦いましょう。今作は実力に合ったプレイヤーとマッチングするようになったため安心してプレイができます。
    語彙力がなくてすみません笑
    頑張ってください

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!買ってきましたスプラトゥーン!!!
    仕事終わりの楽しみができました!
    今日から頑張ってみます!,ありがとうございます!
    そうなんですね!安心しましたw
    わいらで頑張りましょう!

  3. 匿名 より:

    スプラ1、2のデータない人とある人でマッチ分けられるみたいなのでそこまでボコボコにされることはないですよ
    私も3から買い始めた初心者ですけどたまに強い人はいますがそれ以外は似たような強さでマッチングしてると思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました