子ども(6歳男)と一緒にできる、ニンテンドーswitchのソフトを探しています。 親:ゲーム&#82… | 質問の答えを募集中です! 子ども(6歳男)と一緒にできる、ニンテンドーswitchのソフトを探しています。 親:ゲーム&#82… | 質問の答えを募集中です!

子ども(6歳男)と一緒にできる、ニンテンドーswitchのソフトを探しています。 親:ゲームR…

ゲーム

子ども(6歳男)と一緒にできる、ニンテンドーswitchのソフトを探しています。

親:ゲーム歴25年
子:ゲーム歴1ヶ月
子どもは、switchのボンバーマンが出来るくらいのレベルです。
個人的には、星のカービィ ディスカバリーが凄く気になっています。協力プレイでやっていきたいと思っているのですが、レベル的に何とかなりそうでしょうか?

詳しい方、教えてください。

  1. 匿名 より:

    星のカービィが気になっているのであれば、無料でダウンロードできるスーパーファミコン Nintendo Swich Onlineというソフトの中に星のカービィ3、星のカービィスーパーデラックスが入っていますのでこちらからまずやってみるのもいいと思います。

    また、スプラトゥーン2が難しかったと言うことですが、お友達がやっているのであれば、プライベートモードでお友達とだけ遊ぶみたいにしたら楽しいかもしれません。
    ※お友達と実力にものすごく差があるようならおすすめしません

    アウトドア派なら、少し前に流行ったあつまれどうぶつの森も、魚釣りや虫取りができて楽しいですよ。
    自分の好きなように島をつくっていくのんびりゲームでお子様も楽しめると思いますし、流行ったゲームなのでこちらもお友達が持っているかも。
    お互いが作った島を行き来して見せ合えるので、一緒にやれるお友達がいるようならさらにおすすめです。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます。

    無料の分で楽しそうなモノを探す楽しみもありそうですね!
    とりあえず無料のカービィ探してみます。,ご回答ありがとうございます。

    マイクラ、一人でコツコツ、、、ピタゴラ装置大好きなうちの子も、とてつもなくハマりそう、、、,ご回答ありがとうございます。

    作り上げる系は、うちの子けっこう好きだと思います(なんせ、趣味がピタゴラ装置作り、、、)

    家族で楽しむ目的が今は1番強いので、マリオパーティとかも良いかもですね!

    あと、「わるい王様とりっぱな勇者」、見てみましたが、絵本みたいで素敵でした。いいゲーム教えていただきありがとうございます。,ご回答ありがとうございます。
    昔のゲームが遊び放題というのは、大人も子どもも楽しめそうですね。
    参考にします。ありがとうございました。,回答ありがとうございます。

    私の質問の仕方が悪かったので、そういう印象を与えてしまったかも知らないのですが、、、

    当方、かなりのアウトドア派で、基本的には子どもと公園や川、山などで遊んでいます。

    最近、子どもがゲームしてみたいと言ったのがきっかけでswitchを購入し、どうせなら一緒に遊べる物をと夫婦で考えながら探している最中なのです。

    週末には台風が来ていて外に行けそうも無いので、どうせ室内で過ごすなら、子どもと一緒に楽しめるゲームでも買うかと思って質問した次第です。

    ご不快な思いをされたのであれば、申し訳ございませんでした。

  3. 匿名 より:

    みなさんご回答ありがとうございました。

    1番我が家の実情に近く寄り添っていただけたこちらの回答をベストアンサーに選ばせていただきます。

    本当にありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    うちの子はもうすぐ8歳になるのですが…パパとよくゲームをしています。
    ヨッシークラフトワールド、星のカービィディスカバリー、スマッシュブラザーズはやるうちに慣れて2人でそれなりにできてました。

    元々作ったりが好きなので、1番好きなゲームはマイクラですがこちらはひとりでコツコツやってますね…。

    スプラは苦手みたいです。

  5. 匿名 より:

    私だったら子供にゲームをさせる時に
    知らない誰かと競い合うゲームではなく
    自分の頭で考え、つくりあげるゲームをさせたいです。
    (マイクラやどうぶつの森、等)
    ご家族で協力や対戦プレイするなら王道のマリオパーティーとか

    あと、個人的な趣味(?)なんですが
    「悪い王様とりっぱな勇者」とかお薦めです。
    RPGですが割と簡単ですし、お値段もお手軽価格。
    良ければYouTubeでPVを見ていただけると良いかなって思いました。

  6. 匿名 より:

    お持ちのNintendo Switchを有料契約しませんか 任天堂本社と有料契約すると子供さんでも簡単に遊べる名作ゲームの世界へとあなたがたご家族もご案内してもらえます.
    1983年に発売されたファミリーコンピューター 当時の子供たちを夢中にさせ倒産寸前だった任天堂を世界の任天堂へと押し上げ爆発的大ヒット 現在のゲーム作品より操作が簡単ですので一つ下の私の孫の1人でも遊んでいます.
    私の孫の1人がはまっているのがプロ野球ファミリースタジアムと言う野球ゲーム パックマンと言うアーケードゲーム 初代のスーパーマリオブラザーズ とりあえずこちらのゲーム作品に現在ハマり中です.
    このほかにも大人世代に人気のrpg作品などもたくさん配信中 正真正銘の人たちがお持ちのNintendo Switchを囲みご家族同士 ご友人同士 世代を超えた仲間たちとたっぷりと遊び倒していただける真の娯楽の世界です.

  7. 匿名 より:

    子供は親のおもちゃではありません。
    自分が好きだからと子供にやらせるのはいかがなものかと。

    ゲーム以外にも本人がやりたいことや、才能を持っていることがあるかもしれません。

    しかし今はコロナのため、外出に躊躇う人が多いこともわかります。
    せめて、公園などで遊ばせるなどはできませんか?

    家でのゲームと公園での遊びでは、どちらが子供の笑顔がたくさん見られるでしょうか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました