スプラ3のリスキル行為について。 3からスプラトゥーンを始めたばかりの初心者です。 ゲーム自体 | 質問の答えを募集中です! スプラ3のリスキル行為について。 3からスプラトゥーンを始めたばかりの初心者です。 ゲーム自体 | 質問の答えを募集中です!

スプラ3のリスキル行為について。 3からスプラトゥーンを始めたばかりの初心者です。 ゲーム自体

ゲーム スプラトゥーン

スプラ3のリスキル行為について。

3からスプラトゥーンを始めたばかりの初心者です。
ゲーム自体に慣れる為、今はナワバリバトルをメインに遊んでいます。
ウルトラハンコで敵陣方面へ突っ込み前線を上げる戦法がハマり試合に勝てるようになってきたのですが、最近リスキル行為というものを知り、自分の立ち回りがこれに該当するのではないかと心配になってきました。

例えばユノハナ大渓谷で戦うときは、マップの中心部〜画像のイカ印あたりまでウルトラハンコで塗りつぶし、面積を稼ぐようにしています。その後の行動は戦況によってまちまちですが、ハンコで広げた面積を守る目的でこの位置から相手を倒すときもあります。
相手のリスポーン可能地点に近いこともあり、これがリスキル行為に当たるかどうか不安です。
この位置で相手に倒されその後逆転勝ちされることもあるので、相手に全くチャンスを与えないような狡い戦い方とも言い切れず、ますますわからなくなってきてしまいました。

流石に敵陣最深部の一段高くなっているゾーンにまで攻め込んでリスポーンしてきた敵を倒しまくっていればモラル違反になると思うのですが、この場合はどうなのでしょうか…

私と同じようにスプラを始めたばかりのプレーヤーに嫌な思いをさせたくないし、
これまでスプラを楽しく遊んできた人達にも迷惑をかけたくないです( ; ; )

是非ともご意見お聞かせいただきたいです。

  1. 匿名 より:

    リスキルは何も問題ないです。される方が悪いという認識です。

    上級者が初心者狩りでやっている、バンカラマッチでリスキルしてカウント進められるのにあえて進めずリスキルを楽しんでいるなどの害悪行為ならともかく、勝つ手段としてリスキルを採用するなら問題ありません。

  2. 匿名 より:

    確かにリスキル自体をマナー違反にしてしまったらゲーム成立しなくなってしまいますよね…勝つための行動なのか、相手を煽るための行動なのかがボーダーですね。大変勉強になりました。ありがとうございます!,戦略としてリスキルする時も、状況をみて適切に行う必要がありますね。お恥ずかしながら敵陣に単身突っ込んでしまうような試合もあったので、すごく勉強になりました;
    ご回答ありがとうございます!!

  3. 匿名 より:

    一番早くにご回答くださりましたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。
    ありがとうございます!

  4. 匿名 より:

    リスキルは戦略なので構わないと思いますが、問題なのはルールを無視したリスキルです。
    ナワバリで言えば、もう塗るとこが無いくらい塗ってしまって、みんなでリスキルぐらいしかやる事無いよっていうのならいいと思います。
    (ナワバリで下位ランクの人もいるのにそこまでやるか?初心者の身にもなってやれよ!って意見はあるでしょうが)
    でも、自陣すら塗ってないのにリスキルにしか興味ねぇ!味方のお前ら塗っとけよ!みたいのは気分悪いですよね。

    バンガラマッチでも、エリア塗り負けてるのにリスキル位置から下がってこない、ルール関与しないとかだとダメですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました