スプラトゥーン3をしようと考えてるのですがAQUOSのLC-20D10シリーズという2007年発売 | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーン3をしようと考えてるのですがAQUOSのLC-20D10シリーズという2007年発売 | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーン3をしようと考えてるのですがAQUOSのLC-20D10シリーズという2007年発売

スプラトゥーン

スプラトゥーン3をしようと考えてるのですがAQUOSのLC-20D10シリーズという2007年発売のテレビでは表示遅延が大きいですか?
また最近のゲーミングモニターとの差はどれくらいありますか?
回答よろしくお願いします

  1. 匿名 より:

    実際に今使っているテレビなのでしたら、自分で遅延を感じないならそれで大丈夫かと思います。
    どっちにせよネット対戦では遅延が出てしまいますので正直自分で感じないなら仮に遅延があったとしても問題はありません。

    そして表示遅延と応答速度を混同してる勘違い回答者が湧いていますね。
    非常に多い勘違いなのですが、応答速度と表示遅延は全く関係の無い別物なのです。
    名前的にそう思ってしまうのは仕方ないですが、回答する側にまわるような人間が勘違いするのはねぇ…

    一応説明しておくと
    応答速度というのはある色からある色までに変わるまでの時間です。
    これが長いと画面表示に残像が残ります。色が変わるのが遅いからですね。

    表示遅延というのはゲーム機やパソコンなどから入力された映像信号が画面に出るまでの時間が遅れると言うことです。
    表示遅延が長いとゲームの操作と画面の表示にズレが出てしまうと言うことになり、ゲームでは致命的になります。

    そして、表示遅延に関してはほとんどすべてのテレビやモニターで公式な情報としては公開されません。
    ゲーム向けとして表示遅延を極限まで減らしたのを売りにしているようなテレビでのみ公開されます。
    応答速度はモニターであれば公開されますが、それを表示遅延だと思ってしまうと危険です。

  2. 匿名 より:

    皆さん回答ありがとうございました!
    悩みに悩んだ結果ゲーミングモニターを買うことにしました
    表示遅延と応答速度の違いについても私自身よく分からない所もあり違いについて詳しく説明して頂いたsdmさんにベストアンサーを付けることにしました!

  3. 匿名 より:

    テレビは仕様表などに応答速度を書いていないことが多いです。理由はテレビを買う時に応答速度を気にする人はいないからです。ただ調べてみた感じ、だいたい8msくらいではないかと思われます。
    ゲーム用のモニタは安い機種でも5ms、上位機種になると1ms。

  4. 匿名 より:

    表示遅延、つまり応答速度が知りたいと思いますので回答いたします。

    一般的なゲーミングモニターは相当安価なものでもフルHD(1920x1080p)の解像度で応答速度は1、2msほどです。
    一方、テレビはというと基本的には応答速度を公開していないのです。
    なぜならテレビを見るだけなら関係ないからです。

    さて、LC-20D10ですがこちらも例外なく公開されていませんでした。
    そのため他機種でいろいろと調べてみたところ6~10msほどでした。
    ゲーミングモニターに慣れている人からするとかなり違和感があると思います。

    本気で勝ちに行くなら安くてもいいのでフルHD画質で24インチほどで応答速度が1ms以下のものがおすすめです。
    勝てなくても楽しめればいい!ということでしたら、そのテレビが壊れるまで使っても大丈夫だと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました