スプラトゥーン3 トリカラバトルで防衛側やっててかなり勝ててたんですけど、後から他の人の感想見たら | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーン3 トリカラバトルで防衛側やっててかなり勝ててたんですけど、後から他の人の感想見たら | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーン3 トリカラバトルで防衛側やっててかなり勝ててたんですけど、後から他の人の感想見たら

スプラトゥーン

スプラトゥーン3
トリカラバトルで防衛側やっててかなり勝ててたんですけど、後から他の人の感想見たら防衛側が圧倒的に不利だと知りました。
対戦してきた敵勢力2つも僕と同じでほとんどルールを理解していなかったから勝てていただけだったということでしょうか?何やってるか分からなかったので33%越えるようにタンサン投げまくってました。

  1. 匿名 より:

    自分は攻撃側でしたが、明確に有利不利を感じるような戦績ではなかったと思います。
    スーパーシグナルを2つとっても負けた試合や1つもとれずに勝った試合もありましたし、戦術が煮詰まるには時間がかかりそうです。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    私も防衛側でプレイしていました。
    トリカラバトルは攻撃側がステージ中央のスーパーシグナルという棒みたいなのを発動すると、壊せないデカいスプリンクラーになってスーパーシグナルを取った攻撃側の色がステージにちょっとずつ範囲大きめに塗られます。そのスーパーシグナルはステージに2つあるんですけど、発動中に防衛側が発動している人をキルして阻止すれば、発動できないのでその戦いです。
    スーパーシグナル以外は普通にナワバリバトルなのでステージを自陣色に塗るのと、スーパーシグナル守るのとで仕事量が多くて大変という話でした。
    もしかしたら味方さんがスーパーシグナル守ってくれてたのかもしれませんね。

  4. 匿名 より:

    個人的には1位4人もいてずるいと思いました。2対2対2ならわかるけど、4人はずるい…。
    2人チーム側としたら普通に2対6状況でしたからね…笑
    でもなんだかんだで、良い勝負だったなと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました