YouTubeに任天堂のゲームの動画を投稿しているのですが、ゲームの音声などで「第三者コンテン&#8… | 質問の答えを募集中です! YouTubeに任天堂のゲームの動画を投稿しているのですが、ゲームの音声などで「第三者コンテン&#8… | 質問の答えを募集中です!

YouTubeに任天堂のゲームの動画を投稿しているのですが、ゲームの音声などで「第三者コンテン…

ゲーム

YouTubeに任天堂のゲームの動画を投稿しているのですが、ゲームの音声などで「第三者コンテンツと一致しました」と 出てしまいます。
「Nintendo Creators Program」というものがあるのは知っていますが、私のYouTubeチャンネルは収益化していません。なので「第三者コンテンツと一致しました」となっても
「動画を収益化できません」
「申立者により収益化されています」
となるだけです。ただ今まではほんの1分ほどのゲームのbgmが「第三者コンテンツと一致しています」となっていただけなのですが、今後投稿を予定している動画はゲームのbgmをほぼだだ流しで、何種類かつかおうと思っています。自分の声やゆっくりボイスなども、ほぼ入れないはずです。
動画の大半が第三者コンテンツと一致してしまうことは目に見えています。

これって大丈夫なのでしょうか。動画削除やアカウント停止になるのは怖いので投稿しました。

文章下手ですみません。もしわかる方がいれば教えてください。因みにそのゲームのbgmというのは、スプラトゥーンのbgmです!!

  1. 匿名 より:

    いやいや。(・ω・)
    そもそも、ゲームの動画を流すなんて、第三者のコンテンツそのものじゃないですか。
    動画削除やアカウント停止が怖いのなら、版権元の許可条件に従う。ごくごく当たり前の事です。

    YouTubeの自動チェックにたまたま掛かったbgmだけ気にされてますが、自動チェックに掛からなくても、そもそもゲーム動画自体も、第三者の著作権のあるコンテンツですよ。(・ω・)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました