スプラトゥーンでS+に上がれません… Sになってから30日近いのですが未だにS+になれな… | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーンでS+に上がれません… Sになってから30日近いのですが未だにS+になれな… | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーンでS+に上がれません… Sになってから30日近いのですが未だにS+になれな…

スプラトゥーン

スプラトゥーンでS+に上がれません…
Sになってから30日近いのですが未だにS+になれないです。やはり味方要素が大きいのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    私も質問者様と同じくかなり苦労しましたが、S+到達できました。味方要素も確かにありますが、Sの集団の中で頭一つ抜けないと届かないように思います。

    私はすべてのルール、すべてのエリアで参加しており、スプラシューターコラボかリッター3kを使っています。(苦手なのを作らない方が、色んなテクニックの組み合わせができるので。)

    私は意識を変えたことで、勝率が上がったように思います。

    1.率先してキルしに行く
    2.不利な時でもむやみに飛び込まず、待ち伏せなどで確実にキル
    3.デスの3倍キルすることを目指す
    4.ルールとエリアで、相手の武器に合わせた行動、先読み
    5.相手との間合いとエイムがとても重要
    6.できる限りデスしない 相討ちも良くないです

    他にも色々ありますが、大きくはこんなところです。
    あと、S部屋に居座った方がいいですよ。味方のレベルも高いですし、Sの人と戦って自分の経験値も上がると思うので。格下と比べて、負けた時のポイントのマイナスも少ないですし。

    S+に上がるには勝率7割とも言われていますので、これでようやく味方要素を抑え込めると思います。

    S+の方はあまり見ないと思いますし、その中で活躍してるのもあまり見ないかもしれませんが、みなさん、Sに対してノーデスができるレベルだと思います。さすがに毎回ではないですけどね。

    ちなみに、S80あたりからは勝って3ポイント、負けると6ポイントなので、かなりしんどかったです。

    少しでも参考になればと思います。

  2. 匿名 より:

    S+行けました!ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    同じくSで苦労しましたがS+になりました。96デコメインに52、シューコラ、ホッカス、ノヴァ、リッター等、マップとルールによって武器や立ち回りを変えています。

    tiebukuro9999さんと大体同じなんですが、僕の場合は残念ながらヤグラやホコでは一人で左右させるほどの腕はなく、結局得意なマップとエリアでガッツリ稼いでその他は下がってもS60ぐらいで止めるようにしました。

    これまではマップやルールは問わずにやっていて、得意でないときでも大体トントンか微上げで行くのですが苦手なところはジリ貧で下がると意地になってやり続けて大きく下げるということも。

    S帯キープはしてたのですが結局得意なマップやルールのときに上げて苦手なとこで下げるの繰り返しだったので、ジリ貧になりそうなときは素直に止めることにするとS+に上がれました。

    S+カンストの有名な人でも勝率5割ないぐらいのマップやルールもあると言っていたので、その人より大きく腕の劣る僕だとより絞らないとダメなんだろなーと。

    S帯エリアでのキルレは2~3ぐらいです。tiebukuro9999さんのデスの3倍キルすると同じ感じですね。ただ、4デスすると10キル以上しても負けることが多くなる印象です。なので10キル以上3デスぐらいを目標にしています。戦っているときはあまり気にしてなく結果見るとこうだった、という感じではありますが。

    僕はヤグラやホコだとデスが増えてキルレは1~2ぐらいに下がります。多分得意なマップとエリアに絞ればS+後半に行けるとは思うのですがつまらないので一度S+になればあとは遊びで楽しもうと思ってます。

    Sを維持できるぐらいの腕があればあとはマップやルールを絞るかジリ貧のときはさっさと切り上げるようにすればS+になれると思いますよ。具体的にはS60以上をキープですね。全マップとルールでS+を目指すのであればもっともっと腕を上げるしかないと思います。

    ちなみに味方は一切信用していません。自分の成績が悪いときに勝たせてくれたら感謝感謝で、負けたら10キル以上4デス以下でも自分が戦犯です。

  4. 匿名 より:

    エリア専門だけど

    味方も大事だけど、敵の侵入経路も塞ぐ必要がある
    手が空いてるならなるべく敵側を広範囲で塗る必要もある
    塗っておけば足場になるし、敵も簡単には入ってこられないから

    エリアの攻略はエリアを狙いながらまず塗ることから始める
    行きなり攻めると真正面からの撃ち合いになったり1人で何人か相手にしないと行けなくなるからまず出来るだけ広く足場を作る
    エリアを取られても足場が生きてれば直ぐに取り戻せるから



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました