ゲームが好きな人ってどういう人が多いですか。 私は小学生からゲームをファミコンで始めて、スーパ&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲームが好きな人ってどういう人が多いですか。 私は小学生からゲームをファミコンで始めて、スーパ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲームが好きな人ってどういう人が多いですか。 私は小学生からゲームをファミコンで始めて、スーパ…

ゲーム

ゲームが好きな人ってどういう人が多いですか。
私は小学生からゲームをファミコンで始めて、スーパーファミコンやゲームボーイなど高校まで勉強ばかりしていたので家に帰ってきてすぐにやるなどゲームばかりしていてオタクだったなぁーと思います。
18歳で社会人になってさすがにゲームする時間も減りましたが今でもソフトを買い続けています。
大人になってもゲームする人ってどんな方が多いのかなぁとふと思いました。
パソコンが苦手でコミュニティサイトが苦手なのでどうしても一人でテレビゲームをやってノートに感想を書きます。
私は30代後半ですが40代後半までゲームをし続けようと思っています。
社会人のゲーマーの方いろいろ詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    自分はあなたと同じ30代後半のファミコン世代です。

    が、実はファミコン自体は買ってもらえなくて
    もっぱら友達の家にやりに行くか、本体毎貸してもらってました。
    自分は働けるようになってからゲームを買い漁るようになりました。

    当時市場が末期だったPCエンジンやメガドライブを買いあさり
    CD-ROMの大容量と音声に驚愕し、
    ネオジオで100メガショックされ(イミフ)
    サターンのバーチャファイターやプレイステーションのリッジレーサーで
    ポリゴン時代の到来を肌で実感し、ゼルダの伝説時のオカリナのフル3Dに感動しました。
    ゲームの進化、転換期を体験出来たのは貴重な経験です。
    リッジレーサーは1コースだけなのにやり込みましたね~。

    結婚した今でも3DSとWiiUがフル稼働です。
    ドラクエXIが出たらPS4も買おうと思っています。

    3D酔いし易いので、FPSやTPSは遊べません。
    スプラトゥーンは体験版で断念。

  2. 匿名 より:

    私も昔よくPSが出た当初ダビスタが発売されるので本体もそれに合わせて買ったりしていました。
    自分もドラクエ11とFF14がに興味を持っていて楽しみで発売はいつになるのか分かりませんが、PS4の購入をさすがに考えました。
    3D酔いしやすいので私もPS以降のハードはあまり遊べません。
    (2Dのゲームを選んでPSを楽しんでいます)
    どうせ3Dグラフィックスのゲームが多いのは分かっています。

    PS4の購入は中古でもいいので来年か再来年、私のような人でも本体くらいは買ってみて良いと思いますか?
    年代も近いので意見を聞かせてください。

    よろしくお願いします。

  3. 匿名 より:

    みなさん詳しくありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    モーフィアス世代の俺はついていけない笑

    矢張りここは来年発売する、
    プロジェクトモーフィアスを買うべき!

    だがPS4がないとモーフィアスは動かない為
    全て揃えるとこうなる

    PS4 4万円
    モーフィアス 5万円
    ムーブコントローラー二本 6000円
    ソフト二本 1万4000
    (最低でも二本は買うべき)

    何故ムーブコントローラーが二本かと言うと
    両手につける必要があるから

    そして、ソフトは最低でも二本必要な理由は
    片方がPS4専用ソフトとモーフィアス専用ソフトが違う為

    https://www.youtube.com/watch?v=5dW3VsE5tCE

  5. 匿名 より:

    今年38になりますが自分も幼稚園の時親戚の家でファミコンをやらせてもらってから今もゲーム好きです

    ただ本体はPS2、ニンテンドーDSi以降は買ってません、 昔に比べてゲームする時間は減りました

    自分は趣味は洗車、ドライブ、草野球、競馬、競艇等、休みの日には彼女との時間も大切にしてますよ

    今でも時間があればファミコンプレイしたりネオジオプレイしたりしますしゲームの無い生活は考えられませんね

    ゲーセンでも昔のゲームはよくプレイしてますし、最近のゲームはついていけないところはありますが・・・



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました