スプラトゥーンの回線についてです 昨日まではなんともなかったのですが、今日の昼間から通信環境が&#8… | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーンの回線についてです 昨日まではなんともなかったのですが、今日の昼間から通信環境が&#8… | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーンの回線についてです 昨日まではなんともなかったのですが、今日の昼間から通信環境が…

スプラトゥーン

スプラトゥーンの回線についてです
昨日まではなんともなかったのですが、今日の昼間から通信環境が不安定ですと出て回線が切れます。かれこれ7回程ガチマッチでエラー出ています。自分のウデマエが下がるのも腹立たしいのですが、何より自分が落ちることで味方に迷惑をかけてしまうということが一番申し訳ないです…
せめてマッチングせずに試合がスタートしなければ諦めもつくのですが下がるレートに我慢ならず泥沼にはまってしまいます。別のPCのゲーム等は問題なくできるのですが…
サーバーの問題なのでしょうか?無線はやめて有線の方がいいのでしょうか…。一応、部屋は違うものの同じ階にwiiuとWi-Fiルーターはあります

  1. 匿名 より:

    有線に繋いだ方が安定性はありますが、無線でプレイしてる人はごまんといます。スプラトゥーン側のエラーの場合もありますので、エラーコードを見てみてください。

    ナワバリも出来ませんか?ガチマッチで落ちるのはマナー的にちょっと反感を買いますので…。接続テストなどして、全てが完璧になってからガチマッチで試してみたほうがいいです。

  2. 匿名 より:

    エラーコードがでないタイプなら、スプラトゥーン側の問題かも…。回線があまりにも弱いなら、それが問題かもしれませんが、そうでもないならおそらくスプラトゥーン側の問題…。

    ポケットWiFiやスマホのデザリングなどでやってはいませんよね?

  3. 匿名 より:

    私も以前無線でして、ある日を境に通信が不安定になりやすくなりました。任天堂のHP見ていろいろ試しましたけどダメだったんで有線にしました。Wii専用LANアダプタと長ーいLANケーブル買ってきました。有線にしていまのところ回線切れることなく快適なスプラトゥーンライフをおくってます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました