スプラトゥーンで使っている武器を教えてください。 | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーンで使っている武器を教えてください。 | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーンで使っている武器を教えてください。

スプラトゥーン

スプラトゥーンで使っている武器を教えてください。

  1. 匿名 より:

    ジェットスイーパーとスプラチャージャーワカメ。
    共に遠距離攻撃が得意なブキ。
    自分自身、戦うのはやや苦手ですが、味方のサポートや敵の気を引かせるのは比較的得意です。また、塗るのは最初はブキの特性から苦手でしたが、今では十分理解しているのでポイント稼ぎには相当の自信があります。

    ジェットスイーパーの魅力は飛距離とスプラッシュシールド。
    戦いが少し苦手な私にとってシールドの存在は大きい。敵の前に設置して一方的に攻撃するだけでなく、今になっては「自分の背後に置いて後ろからの不意討ちをシャットアウト」「欠点を逆手にシールドを囮にして別方向から攻撃」「交戦中の味方に使ってサポートに徹する」などを考えるようになりました。
    インク残量の問題で張れないこともありますが。
    シューターなので敵チャージャーに近づければ殴り勝てることもあるので、これも自分にとってはプラス。傷を負ってでも立ち向かいます。
    トルネードはポイント稼ぎに良く使う方で、敵の位置が割れているときに限って狙って落としてます。

    スプラチャージャーワカメは自分のチャージャー第一候補。
    攻撃が届かないほど遠くからの狙撃は脅威の一言。一人いるだけでも十分なプレッシャーになります。チャージャーにしては塗りやすく、スプリンクラーも相まって成績は保障できるほどになりました。基本的に狙い撃つより味方を導くための道を用意したり、塗り返していくのが仕事(味方がスーパーセンサーを使ってくれた時は敵が見えてるので攻撃に徹する)。時にはメガホンレーザーで強く脅したりします。
    以前は気が弱いという理由もあって前線の一歩手前から味方の援護に徹することが多く、良くて敵陣にスプリンクラーを置き逃げする程度でしたが、最近は隙を突いたところで自ら敵陣に乗り込み、やられるのを覚悟に敵陣を荒らしまくることも出てきました。
    勇敢なのか無謀なのかわかりません(笑)

    今はスプラローラーコラボやヒーローシューターレプリカも気になっています。
    ですが、私は接近戦が超苦手な上、ブキの特性上自衛用のボムもないので更に苦手。ローラーとの相性も微妙に感じてます。
    パブロを実際使ったことがありますが自分との相性が最悪でした。
    リッター3Kも考えましたが、インクの効率と機動性の悪さ故に攻撃重視になりがちで、命中率の微妙さから成績低下を懸念したので、使うのをやめました。

  2. 匿名 より:

    皆さんありがとうございます。
    こんな短い文の質問を長文で分かりやすく教えてくださったこのかたをベストアンサーに選ばせていただきました。
    皆さんの使っている武器、参考にして使ってみます。

  3. 匿名 より:

    使う武器はコロコロ変えるね
    よく使うのはモデラーRG、リッター3Kカスタム、スプラローラーコラボかな

  4. 匿名 より:

    スプラチャージャーとスプラシューターコラボがメインです。

    最近はリッター3Kとカーボンローラーも練習しています。

  5. 匿名 より:

    96ガロン

    信頼と実績の2確。
    スパセンの脅威をあなたに届けます( ^ω^ )

  6. 匿名 より:

    シューターならシャープマーカー
    ローラーならダイナモ
    チャージャーならリッター3kです

  7. 匿名 より:

    スプラシューターコラボ

    なんだこれは
    序盤から手に入ってとても使いやすいじゃないか
    正直わかばシューター使った時はわかばがよかったけどスプラシューターコラボ使ったらキル数も多くなり、今も愛用してます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました