スプラトゥーン カーボン こんにちはカーボンローラーをずっと使って現在腕前Sです ギアについ&#82… | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーン カーボン こんにちはカーボンローラーをずっと使って現在腕前Sです ギアについ&#82… | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーン カーボン こんにちはカーボンローラーをずっと使って現在腕前Sです ギアについR…

スプラトゥーン

スプラトゥーン カーボン

こんにちはカーボンローラーをずっと使って現在腕前Sです
ギアについての相談なんですけど
ずっと使ってるのが
メイン
頭 イカ速度 イカ速度 サブインク効率 サブインク効率
服 イカ速度忍者 スペシャル延長 攻撃 攻撃
靴 イカ速度 メインインク効率 イカ速度 スペシャル延長

こんな感じです、イカ忍者で速度が落ちる分をイカ速度upで補うようにメインに2つ
サブはたまたま出来たんですけど、スペシャル延長でスーパーショットを延長させ
クイックボムをよく使うのでサブインク効率をつけたんですけど

攻撃いらなくね?ってなりました笑
お金もサザエも有り余ってるので、ギア構成のアドバイスお願いします!
イカ忍者は必須でお願いします

  1. 匿名 より:

    カーボンは攻撃必要だと思いますが、自分でいらないと思ったのならはずしてもいいのではないかと思います。

    例えば、極端に攻撃力アップをメインに3つ付けると、カーボンの直接殴らないパシャパシャ攻撃でも1撃で倒せるようになります。実際はメインなら2個で十分でサブなら5個もあれば大丈夫です。

    イカ速度はサブに3つで十分イカニンジャの速度はカバーできるので、それ以上は不要です。

    イカ速度が付きやすいメーカーはクラーゲスで、靴に多いです。
    自分もイカニンジャを必須で構成していて、安全シューズ(クラーゲス)のサブにイカ速度が3つ付いています。

    頭のメインとサブ、服のサブは別のギアで厳選するのがいいと思います。

    例えば服のイカニンジャのメーカーにバトロイカがありますが、これは攻撃力アップのギアが付きやすく、自分は使ってはいませんが、イカニンジャ(バトロイカ)のサブに攻撃力が3つ付いた服があります。

    自分の服はシグレニのイカニンジャで、シグレニは守備のギアが付きやすいのが特徴で、自分の服は守備が3つ付いています。

    頭は逆境強化が人気で、カーボンは攻撃力特化がいいと思います。
    ちなみに自分の頭は守備が付きやすいシグレニではありませんが、メイン守備で、サブも守備が3つ付いています。

    自分の現在の構成は、
    頭、守備:守備守備守備
    服、イカニンジャ:守備守備守備
    靴、安全シューズ:イカ速度イカ速度イカ速度
    です。

    自分は守備厳選で、クイックボムなら4つでも死なないです。
    結構ゴリ押しができるのでこれはこれでオススメできますよ。

    クイックボムをメインで考えた場合、攻撃力メイン2つか、サブ5つ以上付けると2個でも倒せるようです。
    サブを撃ちまくりたいなら、サブ効率よりもタンク回復力アップのほうがオススメです。

    例えば、メインがタンク回復力アップ、サブもタンク回復力アップの4つならキューバンボムを爆発から次弾発射まで途切れることなく、撃ち続けるということができるようになります。

    サブ飛距離アップもオススメで、メイン1個でも射程がかなり伸びるので、使いやすさはかなり向上します。

    大型アップデートにより、スーパーショットの発動条件が変わったので、スペシャルチャージ量アップもいいと思います。

    今までは全スペシャル発動までに溜めなければいけないインク量は全て同じでしたが、大型アップデートにより、スーパーショットは100→200に変更されました。
    つまり溜まり難くなっているはずです。

    ちなみにメガホンは減りました。

    参考までに
    インク回復力アップ:アロメ
    イカ速度:クラーゲス
    攻撃力:バトロイカ
    スペシャル延長:フォーリマー
    スペシャル増加:ヤコ

    このあたりがいいと思います。

  2. 匿名 より:

    わざわざ長文ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 攻撃のギアを付けることにしました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました