最近スプラトゥーンを始めたのですが、ナワバリバトルのマッチングの際にランクは何も関係しないのでしょ | 質問の答えを募集中です! 最近スプラトゥーンを始めたのですが、ナワバリバトルのマッチングの際にランクは何も関係しないのでしょ | 質問の答えを募集中です!

最近スプラトゥーンを始めたのですが、ナワバリバトルのマッチングの際にランクは何も関係しないのでしょ

スプラトゥーン

最近スプラトゥーンを始めたのですが、ナワバリバトルのマッチングの際にランクは何も関係しないのでしょうか?
私は今ランク6なのですが、何度入り直してもランク20後半や30代の方がたくさんいる部屋に混ざってしまい、必ず勝てません。
チームメイトの方にも申し訳ないですし、私自身すぐ殺されてしまうのはつまらないです。

もしランク関係なくマッチングされるのでしたらゲームを売ろうかと思っています。
どうか回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    売るとかは自分次第で良いけど、強くなると言う考えはないの?

    殺られる原因は塗らない、クリアリング(安全確認)をしてないのと、殺られた場所を覚えていないから

    ナワバリならいくら殺られても塗れば二桁(10デスとか)殺られても勝つ事も可能だし、ランクは長く遊んでれば勝手に上がるから単なる目安にしかならない

    殺られるなら敵がいないような所で塗って敵が来たら逃げるを繰り返せばいい
    キチンと影で塗っても0.1%で勝つ可能性もある
    あとヤバくなったらスタートに戻るを活用するのも業

    質問者の場合はRPGで言ったらレベル1でラスボスに突入し負けて弱いから辞めると言っているのと同じ
    強くなるのは行程があるからね

  2. 匿名 より:

    確かに負けすぎて自分が強くなることを考えていませんでした…
    もう少し自分も努力してみたいと思います。

    ちなみに一つ教えていただきたいのですが、ランクが一桁の私のせいで負けたとしたら、回答者様の場合どのように感じますか?,いろんな人がいるのでそういう人も中にはいるでしょうけどそれが普通と思われても困ります
    そもそもその成績でほんとに言われたのかなぁって感じですが
    人違いじゃないですかね

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました!
    頑張ります!

  4. 匿名 より:

    自分もまだ下手ですがまずはたくさん塗ってチームの逃げ道とかをつくりつつポイント貯めていくうちにうまくなっていきますよ。
    ランクとかはほぼ関係ないと思ってください。
    高くても弱いひとはたくさんいます。(僕ですw)

  5. 匿名 より:

    マッチングですがプレイスタイルが似たものが集まりやすくなってます
    例えば殺しまくる人なら殺しまくる人と塗りまくる人なら塗りまくる人と

    対戦ゲームである以上全員がランク最高だとしても全員がランク1だとしても一番強い人と一番弱い人は必ず存在します
    売るのはお好きにどうぞとしか言えませんがこれは殺せば勝ちというゲームではありません
    私は戦いは下手で殺す数は少なく殺される数は多いけど塗った面積は一番みたいなプレイスタイルです

  6. 匿名 より:

    まずランクについて誤解されているみたいですが、ランクは強さを表すものではありません。
    ランク20まではオンラインで遊んでいれば必ず到達できるため、ランク20までは仮免期間と考えましょう。
    (ランク21以上もプレイ時間が長ければ誰でも到達できます)
    そしてナワバリバトルのマッチングはランクよりも「プレイの傾向」が影響します。
    そのためもしあなたよりランクの高い人が多い部屋で倒される数が多いと次からは同じレベルの相手を優先してマッチングされるようになります。
    ただしフレンド合流によって実力差が大きい相手とマッチングさせられることもあり、これに関しては運なので敵が強いと感じたらこまめに部屋を変えましょう。

  7. 匿名 より:

    全く関係してないということではないと思います。私自身買った当初はランクの低い人たちとマッチングしていました。ただ最近はランクが低い人が少数になっているようで仕方なくランキングの高い人とマッチングしてしまうのかもしれません。他のゲームに比べてランクに対する配慮があまりされていないようです。それはナワバリバトルはガチバトルに比べて殺されても塗れば勝てるルールだからだと思います。
    やり込めば面白いゲームなので、もう少しやってみて欲しいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました