年始からプリコネを始めたのですが、メインクエストで勝てなくなってしまいました。 あまりパーティ編成 | 質問の答えを募集中です! 年始からプリコネを始めたのですが、メインクエストで勝てなくなってしまいました。 あまりパーティ編成 | 質問の答えを募集中です!

年始からプリコネを始めたのですが、メインクエストで勝てなくなってしまいました。 あまりパーティ編成

プリコネ

年始からプリコネを始めたのですが、メインクエストで勝てなくなってしまいました。
あまりパーティ編成を考えずに組んでいたので、以下のキャラでおすすめのパーティを教えていただけると助かります。

  1. 匿名 より:

    まず、プリコネにおいてメインクエストというのは割と「しっかりと育ててしっかり編成を組む」ということをしないと全くクリアできなくなるものです。
    そうした場合、まずは2倍期間やイベントなどで「メインキャラクターのランク上げ」から始めましょう。
    どうしても突破するなら、フレンド募集の掲示板などを利用して「強いキャラを借りてごり押しして突破する」しかありません。
    それもノーマル20後半からは厳しくなりますが、一部ダンジョンなどのコンテンツ解放を優先するならありです。

    本題ですが、メインクエストの場合、タンク役、サポート・ヒーラー・アタッカーをバランスよく編成する必要があります。
    まず、ここに移っていない星2以下のメンバーをうまく活用しましょう。
    この辺りのレベルですとタンクはプリペコが火力を兼任できるのででよいですが、挑発などの行動はとれないのでヒーラーなど後衛が先に落ちるような場合、対応できるキャラとしてクウカを入れるのもありです。
    耐久面で言えばクリスマスサレンも優れていますので、純粋にタンクが耐えられなくなったらこちらを起用するのも良いですが、序盤は金銭や装備が厳しいと思うのでこの2人で十分でしょう。
    攻撃が厳しいならタンク2人を同時起用もありです。

    サポート・ヒーラーはプリコロをしっかり育てているので、プリコロを入れて、回復が追い付かないならユイやミサト、相手が魔法攻撃を使う敵ならユカリ等を入れましょう。
    将来的には装備にHP吸収というステータスが付くので攻撃しながらある程度は回復できるようになっていきます(プリキャルだけはないですが)

    そしてアタッカーを組む場合、出来るだけ魔法・物理で統一しましょう。
    新規追加されたリトルリリカル3人のキャラはクエストでも十分使えるはずですので、それを軸にするなら防御ダウンもできるマコト、UB発動で手数が増え、防御ダウンも重ねられるネネカ、この辺りを何度かやって組み合わせていくと良いと思います。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます!
    プリコネの育成方法やパーティの組み方を教えてくださり、ありがとうございます!
    個人的にはコッコロが推しなので、コッコロを中心にパーティを組んでいこうと思います!,ご回答ありがとうございます!
    今ステージ22までフレンドのヒヨリを使って進めました!,クリスマスサレンもいたね,因みにステージ40以降からは回復系のキャラを4体くらい用意しとくといいかも。
    星6ユカリ、星6マホとか

    プリンセスコッコロは確かに強いんだけど星5にしないと先に死なれる可能性があり、かといって星5にするには秘石のコストが高すぎるといった難点があります。,ご回答ありがとうございます!
    魔法パで組んでみようと思います!

  3. 匿名 より:

    皆様、ご回答ありがとうございました!
    様々な育成方法、プリコネの仕組みやおすすめの構成を教えてくださり、ありがとうございました!
    ベストアンサーには、事細かく教えてくださったrap様を選ばせていただきました!

  4. 匿名 より:

    メインクエストのどこの辺りで進めなくなったのかも教えてほしい所だけど・・・

    基本的には

    ぺコリーヌ(プリンセス)
    コッコロ(プリンセス)
    ネネカ

    後は写真に写ってるキャラなら誰を入れてもそこそこ戦えるかなと思います

    シェフィ(ニューイヤー)、キャル(プリンセス)、ホマレ、ジータ

    特にこの辺りから適当に残り2人選出で戦っていけるのではと思います

    ↓の人が言っているようにステージ30以降とかずいぶん先まで進んでいないけど勝てないのであれば、装備Rankやキャラレベルが単純に不足しているのではないかと
    年始からのスタートであればまだ開始1週間も経ってないですしね

    手持ちキャラとステージの敵との相性で勝てない場合もありますから、レベルマの騎士くんとフレンドになってヒヨリ☆6を貸してもらうってのは有効な一つの手です

  5. 匿名 より:

    盾がプリペコしかいないのか、、、

    挑発もちの物理と魔法各1は欲しいな

  6. 匿名 より:

    ステージ32までならフレンドのLvカンストのヒヨリフルーオートだけで星3クリアできました。確認済みです。

    下手に脆い自キャラを使うよりそっちの方が進めやすいです。
    それ以降だとヒヨリを自分で回復できるアキノに替えてみたりとかでこれまたステージ40くらいまで一体だけで攻略できたはずです。

    ポイントは下手に未育成の自分のキャラを使って攻略しようとすると未育成のキャラが死んでしまって星3クリア(パーティで誰も死なずにクリア)できなくなってしまうことです。

  7. 匿名 より:

    プリンセスペコリーヌとプリンセスコッコロの2人は固定

    物理はミソギミミキョウカ 正月シェフィ プリンセスヒヨリorクリスマスサレン

    魔法はネネカ、ホマレ、プリンセスキャル

    基本はこんな感じでいいと思います
    この手持ちだと魔法パの方が強いと思います
    近いうちに復刻が来る正月キャルも非常に強力な魔法アタッカーなので魔法重視の育成が良いかも



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました