プリコネのクラバトでボスのHPゲージの下にLimitと表示される時がありました。 クリスと編入生 | 質問の答えを募集中です! プリコネのクラバトでボスのHPゲージの下にLimitと表示される時がありました。 クリスと編入生 | 質問の答えを募集中です!

プリコネのクラバトでボスのHPゲージの下にLimitと表示される時がありました。 クリスと編入生

プリコネ

プリコネのクラバトでボスのHPゲージの下にLimitと表示される時がありました。
クリスと編入生アオイを入れていたのですが、ボスの物理防御がもう下がらない限界値とかの意味ですか?
そうだとするとすぐに防御の下限値に達するのなら、基本的にクラバトで1つの編成にデバフ要員を複数入れるのは得策ではないんでしょうか。

  1. 匿名 より:

    いいえ

    これは、クランバトルのボス限定の仕様で「1度に75万以上のダメージを与える場合、75万を超える分のダメージに減算補正が入る」というものがあり、リミットアイコンはこの補正のものになります。

    この補正で、実際どれ程の極大ダメージでも一撃で与えられるダメージは最大で110万~120万ぐらいになります。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    補足で訊きたいのですが、2人の物理防御デバフ要員を1つのパーティに一緒に入れるのと、2つのパーティに1人ずつ分散して入れるのではどちらがダメージ効率が良いですか?
    Limit補正で一撃120万ダメージを上回りでもしないかぎり、1つのパーティに複数のデバフを入れて一気にダメージを稼ぐやり方でも特に問題ないですか?

  3. 匿名 より:

    勉強になりました。ありがとうございます



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