プリコネ この手持ちの中から、 クエスト攻略(ノーマル⭐︎3埋め、ノーマル・ハード・V… | 質問の答えを募集中です! プリコネ この手持ちの中から、 クエスト攻略(ノーマル⭐︎3埋め、ノーマル・ハード・V… | 質問の答えを募集中です!

プリコネ この手持ちの中から、 クエスト攻略(ノーマル⭐︎3埋め、ノーマル・ハード・V…

プリコネ

プリコネ
この手持ちの中から、 クエスト攻略(ノーマル⭐︎3埋め、ノーマル・ハード・VHの未クリア埋め)で、
汎用的に使えるような編成を組んでください。
よろしくお願いします。

※下にある5人は攻略サイトでテンプ
レと書いていたので組んでみました。しかし対人向けのような気がするのですが改善の余地はありますか?

  1. 匿名 より:

    とりあえずタンクにクウカ。これで特定の味方を狙い撃ちにしてくる敵への対策がかなりしやすくなる。
    代わりに抜くのはハツネで。☆6になってない状態では役に立たない。

    んで水着ナナカかプリユイ抜いてハロミミ。青ゴーレムとか魔法にめっちゃ耐性ある敵がいるので物理アタッカーを一人は入れておくと良い。プリペコ持ってたらそれで良かったんだけども。

    これでノーマルなら大体はクリアできるんじゃないかと思う。15面(ボスMAP)、ハード、ベリハは高レベルで蹂躙しない限りは汎用編成ってのは難しい。

    特化能力のボス、シャドウなんかはちゃんと対策考えて挑まないと勝てないのが多いので。どうしても勝てないときは、高レベルのフレンド居るなら☆6ヒヨリを借りれば大体はなんとかしてくれる。

  2. 匿名 より:

    詳しくありがとうございます!

    プリユイが星5なので、
    プリユイ・ネネカ・ユカリ・ハロミミ・クウカにしました。

    ちなみに、難しいところは⭐︎6ヒヨリを借りているのですが、この場合代わりに抜くキャラクターは何が良いでしょうか?(同じ物理キャラであるハロミミで大丈夫でしょうか?),ありがとうございます。

    格上のクエストにフレンドを借りて挑むとき、ヒヨリ⭐︎6を借りていくことが多いのですが、この場合に抜くべきキャラは何でしょうか?(敵によると思いますが)

    プリユイ、ネネカ、ユカリ、クウカ、ムイミ⭐︎6

    もしくは物理パにしてヒヨリ⭐︎6を借りるのがベターでしょうか?

  3. 匿名 より:

    まず星埋め段階での汎用編成を組めるような手持ち戦力ではない。
    ナナカとハツネは外してよい。
    星6キャラを一つレンタルしていくのが良い。
    ステージの特徴によって借りるキャラは自分で考えていく必要がある。

  4. 匿名 より:

    クエスト攻略でその編成1回もみたことないけど、まぁ、エアプウィズさんとかでしょうね。
    編成として悪いわけではないけど。

    まず、テンプレ編成ってのはない。
    最近だともう、星6とフェス限とニュッコロ詰め込んだ物理でほぼ完封できるからね。

    もちキャラ的には魔法しか組めなそうね。
    どこまで進んでるかとか分かんないけど、魔法パ使うならタンクは挑発持ちにしたほうがいいよ。クウカとかニュッコロとか。後ろ狙ってくるやつとかいると勝手に落ちてるから。ユカリは確かに硬いけどタンクではないからたまに落ちる時ある。ハツネ抜いてクウカとか入れてみてもいいかも。あとは相手のギミックに合わせて変えて。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました