プリコネのコンテンツについて質問です キャラを見てて初めてみたいと思ったのですが、何やらサービス | 質問の答えを募集中です! プリコネのコンテンツについて質問です キャラを見てて初めてみたいと思ったのですが、何やらサービス | 質問の答えを募集中です!

プリコネのコンテンツについて質問です キャラを見てて初めてみたいと思ったのですが、何やらサービス

サービス プリコネ

プリコネのコンテンツについて質問です

キャラを見てて初めてみたいと思ったのですが、何やらサービスが途中で
変わった?
ような感じですので、
●プリコネのコンテンツの大まかな歴史の流れと、
どのコンテンツからスタートすれば良いでしょうか?

●ペコリーヌやコッコロ、キャルが可愛くて、すぐ使えるのでしょうか?
●最後に、ガチャがもしあれば、課金無し(もしくはキャンペーンチケット購入程度の課金など)無料でどの程度まで楽しめるでしょうか

質問が多くなりすみませんが、どうかお願いします!

  1. 匿名 より:

    ①「サービスが途中で変わった」とありますが、それはプリコネ(無印)のことでしょうか?
    これはプリコネリダイブの前の作品でリダイブは2作目にあたります。
    コンテンツの流れとしては
    (5年前)プリコネ(無印)サービス開始

    (4年前)プリコネ(無印)サービス終了

    (2.5年前)プリコネリダイブが続編としてサービス開始

    現在に至る
    となります。前作の無印はプレイできません。
    ②ペコリーヌ、コッコロ、キャルは配布キャラなので、ゲーム開始後すぐに使用できます。ただし、衣装違いが何種類かあります。こちらはガチャやイベントでなければ入手できません。
    ③ガチャはあります。
    現在、無料10連ガチャをやっていたり、石を頻繁に配るので無課金でもガチャを結構引かせてくれます。
    ただ、限定のキャラや復刻キャラを引きに行くと無課金ではかなり厳しいです。
    プリンセスフェスのときは回すが、それ以外は回さないなどある程度の見切りは必要です。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    ●ペコリーヌやコッコロ、キャルが可愛くて、すぐ使えるのでしょうか?
    →星6になる前は環境落ちしてたキャラ達です。星6になるまで使えるが強くはないです。星6にすれば使い道はあるキャラです。衣装違いならヤバイです。特にキャルとコッコロ

    ●最後に、ガチャがもしあれば、課金無し(もしくはキャンペーンチケット購入程度の課金など)無料でどの程度まで楽しめるでしょうか
    →それは運と要領次第。コンテンツをめいっぱい遊ぶだけなら余裕で事足ります。でもガチるつもりならコンテンツを絞らないと不可能。ただし、コンテンツを絞ってもそのコンテンツのキャラ全部は揃わない。

    ●プリコネのコンテンツの大まかな歴史の流れと、
    どのコンテンツからスタートすれば良いでしょうか?
    →まずはストーリーから。アリーナやクラバトはやりたいならやったらいい感じ。

    ソシャゲの歴史の流れってインフレの流れだと思ってるから一番インフレが激しいクラバトについて。
    一番最初のクラバトってのは50万60万出せれば良かった。デバフが明らかに足りなかったからね。徐々にインフレして100万頑張って150万の時代にクリスが投入された。いわゆるクリスショックって事件。引退者が続出しました。そして進んで1月。正月ユイが出ました。この子のせいで状態異常が死滅しました。強すぎた。まぁ、むいみの強かったが置いといて。ここから徐々にインフレして5月マルチターゲットが出ました。当時300万とかの時代に500万でたんだ。ジータ11を持っていた人は気持ち良かったんやろな。ここから9月まで進んでネネカが出た。このキャラはやばすぎた。ここから今まで最初で最後の魔法全盛期になったんだよね。(おっとニャルを魔法と勘違いしてはいかないよ。あれはニャルって編成だぞ)。ここら辺からワイバーン(600万)がワンパンされ始めたんだよね。それでもあの神が出るまで他はワンパンされてなかったんだけど。ここら辺から自由凸の限界を感じ始めた人は少なくないと思う。1月まで行って上位が頑張って1日中TLねって800万の時代。普通は500〜600
    とうとう神が降臨してしまった。
    唯一神”ニャル”
    クラバトを壊した元凶
    800万しか出ない時代に2000万のボスをワンパンしてたんだ。しかも他のボスも全て。ここからクラバトは壊れた。
    このキャラのおかげでインフレがさらに加速した。このキャラのおかげで魔法は不利益を受けまくった。このキャラを対策するために当時300前後だった防御が400,500になった。そして物理はニャルに追いつくためにとてつもない速度でインフレした。
    今では1000万をアベレージで出せる(3段階目)時代になった。それでもクラバトを壊した元凶は今でも…

  4. 匿名 より:

    一.ストーリーはかなり人を選びます。好きなキャラを育てて、コンテンツで活躍されるのがいいです。
    ニ、使えます
    三、今キャンペーンしてまして、石も貰えて毎日10連無料です。今から始めるといいです。無課金でも課金と同じくらいには楽しめますが、スタミナのために石を割るなら課金した方がいいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました