プリコネ 適正ランクって何ですか? また適正ランクにすると何が変わるんですか? 最高ランク | 質問の答えを募集中です! プリコネ 適正ランクって何ですか? また適正ランクにすると何が変わるんですか? 最高ランク | 質問の答えを募集中です!

プリコネ 適正ランクって何ですか? また適正ランクにすると何が変わるんですか? 最高ランク

プリコネ

プリコネ

適正ランクって何ですか?

また適正ランクにすると何が変わるんですか?

最高ランクじゃダメなんですか?

  1. 匿名 より:

    適正の装備Rankってのは、そのキャラを運用するうえで一番効率が良いとされるRank。

    ATKとかDFとかは高いRankの方が当然強くなるけど、TP上昇と言うUBを早く撃つ上で重要なステータスはRank10~14辺りが一番高く設定されてる。

    よって攻撃防御が主目的じゃあない強力なUBを持つサポーターなどは高いRankにするよりそこらへんのRankで留めておいた方が強いと言うことになる。

    また、被ダメージ量から得られるTPの量も上がるので、下手にDF/MDFが高くなると逆にUBを撃てるタイミングも遅くなるため、防御系ステータスが上がりすぎることも良くないとされ、防具系装備は付けない/強化しないと言うような理論も存在する。

  2. 匿名 より:

    そのランクで運用するのが一番効率がいいランク
    ダメージが落ちたり死んだりUBの発動タイミングが変わったり
    最高ランクがいいのはタンクとアタッカーとその他少しのみ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました