プリコネでストーリー攻略に合う編成を教えて下さい。 また、この中でアリーナ防衛に向く編成も教え&#8… | 質問の答えを募集中です! プリコネでストーリー攻略に合う編成を教えて下さい。 また、この中でアリーナ防衛に向く編成も教え&#8… | 質問の答えを募集中です!

プリコネでストーリー攻略に合う編成を教えて下さい。 また、この中でアリーナ防衛に向く編成も教え…

プリコネ

プリコネでストーリー攻略に合う編成を教えて下さい。
また、この中でアリーナ防衛に向く編成も教えて下さい。
星2.1まだピースが足りないので使えません。

  1. 匿名 より:

    先ず基本形として

    ネネカ/プリコロ/ユカリ/ジータ/プリペコ

    前提として、ユカリとジータにはとりあえずLv30でも良いので専用装備を付けてください。

    んで、特定の味方を狙い撃ちにしてくる厄介なエネミーの多いステージには

    ネネカ/プリコロ/ユカリ/ルカ/プリペコ

    などにすると良いかと思います。挑発役が緊急を要さないならルカはバランスの良いノゾミでも良いです。

    とりあえずジータやルカの位置を自由枠として、それぞれステージによって合うキャラを入れていけば良いでしょう。

    他の候補としては

    ニノン(オーエド)、ヒヨリ(晴着)、クリスティーナ、マコト、トモ、ノゾミ、アンナ

    などが考えられますね。

    まぁノーマルクリアするだけならここまでバリエーションは考えなくても良いと思いますが。

    どうしてもプリペコ先頭では耐えきれないような戦況になったなら、ジュンやクウカの出番になるかと思います。それ以外は、とにかく暴れてほしいんでプリペコ先頭が良いですね。※被ダメージでUB回転が良いので

    後、魔法ダメージがほとんど通らずネネカじゃダメージ出せない!って時はネネカをアオイ(編入生)にすると良いかと。

    中衛を挟むとユカリさんは4番手にムーンライト(TP回復)を入れてくれるので、可能な限りプリコロちゃんが来るようにするのがオススメ。

  2. 匿名 より:

    プリコッコロはRANK早めで止めたほうがいいのでしょうか?

  3. 匿名 より:

    敵によって合う編成が変わるので、詰まったらどんな編成で挑んでどうなって負けたのか考えて、その原因を潰すように編成を組み直してください。

    アリーナ防衛は、最初のうちはタンクとサポートで耐久パが良いと思います。
    プリペコ、ジュン、ノゾミ、ユカリ、プリコッコロ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました