プリコネ、メモリーピース解放について皆さんの意見を聞かせて下さい。 プリコネ始めて3ヶ月、コツ&#8… | 質問の答えを募集中です! プリコネ、メモリーピース解放について皆さんの意見を聞かせて下さい。 プリコネ始めて3ヶ月、コツ&#8… | 質問の答えを募集中です!

プリコネ、メモリーピース解放について皆さんの意見を聞かせて下さい。 プリコネ始めて3ヶ月、コツ…

プリコネ

プリコネ、メモリーピース解放について皆さんの意見を聞かせて下さい。
プリコネ始めて3ヶ月、コツコツとキョウカ(未解放)のメモリーピースを集めてきました。
現在130個で2倍期間中に145個を貯められると思います。
ふと思ったことが、このまま解放させたら勿体ないのでは?ということです。
折角貯めたのなら、いつか来たときに才能開花や専用装備に使えば良いのではと考えるのです。

でも魔法キャラの数や育成が乏しい今の状況だとやっぱり欲しいと思う気持ちがあります。

皆さんだったらどのように考えますか。
アドバイスをお願い致します。

  1. 匿名 より:

    これは人にもよりますが、私だったらまだまだ様子を見て毎日ハードを周回しますね

    どのみちそこから☆5にするのに270個、専用装備まで考えたらもっと必要になりますので貯まって即開放しても使わない(もしくは使えない)のであれば意味がないからですね

    それに、ガチャでピックアップキャラを狙う時にあっさりとピックアップスルーして出ることだって当然ありえます
    そうなったときにピース開放をしてしまっていたら、その145個は無駄になってしまいますので、慎重に開放を考えたいのであれば145個+☆5までの必要数270個を足した415個まで我慢するのも選択肢に入れたほうがいいですよ

  2. 匿名 より:

    俺なら貯まったら即開放。

    恒常だからガチャでいつか当たるとは言っても、数多くいる☆3の中でピンポイントに当てられるのなんていつの話になるのかと。

    どうせメモピも秘石もこれからも貯められるんだから、やれるときにさっさとやっちゃった方が自分はスッキリして良いかな。

  3. 匿名 より:

    キョウカだったら解放しないほうがいいです。
    恒常キャラですが、HARDでドロップするところが1つしかないのでメモピも集まりにくく、才能開花に時間がかかります。
    キョウカは使いやすいですが、いなくても凄く困ることはないはずです。
    ゲームを進めていくうちにほとんどの恒常キャラが手に入ると思いますが、恒常キャラでも全然出ないこともあります。もし全然出なくて、メモピが沢山貯まってたら解放してもいいかもしれません。
    質問者さんが仰る通り、キャラ解放は効率が悪いので基本的にはおすすめできません。

    一応ですが、キョウカに限らず好きなキャラだったら即解放でいいです。

  4. 匿名 より:

    他4人の魔法キャラが育っているなら解放してもいいと思います
    育ってもないのに解放は勿体ないです

  5. 匿名 より:

    自分なら解放は絶対にしないです
    キョウカは恒常キャラなのでいずれ出ます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました