プリンセスコネクトRe:Diveに興味があるのですが、アプリとテレビアニメ、どちらを先に見た方&#8… | 質問の答えを募集中です! プリンセスコネクトRe:Diveに興味があるのですが、アプリとテレビアニメ、どちらを先に見た方&#8… | 質問の答えを募集中です!

プリンセスコネクトRe:Diveに興味があるのですが、アプリとテレビアニメ、どちらを先に見た方…

テレビ

プリンセスコネクトRe:Diveに興味があるのですが、アプリとテレビアニメ、どちらを先に見た方がいいでしょうか?
又、前作のプリンセスコネクトをやっていなくてもストーリーは分かりますか?なんらかの方法で前作のストーリーを見ることはできますでしょうか?

  1. 匿名 より:

    テレビアニメはオリジナルストーリーみたいなので、アプリのストーリーを見なくても問題ないです。前作のストーリーも見なくて大丈夫です。アプリのストーリーが分かりやすいかどうかを言えば、私は前作からプレイしていますが、今作のストーリーはかなり分かりにくいです。おそらくそう言う演出になっているのだと思います。
    前作のストーリーに興味があるのでしたら「プリコネストーリー無印」で検索してみて下さい。
    アニメストーリーに直接は関係無いのですが、押さえておきたい用語をいくつか上げておきます。
    ・「レジェンドオブアストルム」主人公がプレイしているVRゲームの名前。プリコネの世界はゲーム内の世界です。
    ・「ミネルヴァの監獄」ゲームを管理運営している人工知能AIミネルヴァに問題が発生して、全てのプレイヤーがゲームからログアウトできなくなったこと。そのときに記憶も混乱したらしく、プレイヤー達はゲーム内の世界が現実だと思って生活しています。(一部の勘の鋭いプレイヤーは気付きつつあります。)
    ・「カイザーインサイト(覇瞳皇帝)」ゲームの開発者「千里真那」のゲーム内アバター。強力な力を持っている。主人公は前作のラストで彼と戦い、負けてしまいました。その時の後遺症で記憶を失い、精神が幼児みたいになっています。

  2. 匿名 より:

    丁寧に分かりやすく回答して頂きありがとうございました!
    YouTubeで公式がアップしている前作のストーリーを見ています!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました