美人で損したこと10選「嫉妬される、社内いじめ、実はもてない」 | 質問の答えを募集中です! 美人で損したこと10選「嫉妬される、社内いじめ、実はもてない」 | 質問の答えを募集中です!

美人で損したこと10選「嫉妬される、社内いじめ、実はもてない」

恋愛

美人で損した体験談を集めてみました。意外と損することは多いようです。

嫉妬される

小さな頃から今に至るまで女の尋常じゃない嫉妬を向けられる。
嫉妬はやがて攻撃に変わり、相手の女性は必ず私に狂う。
クラスメイトも知り合った友人も女性はほぼ全員。
私へ向けられた男の愛情を欲しがったり私の受験を邪魔しようとしたり。

私より美人や私と同等レベルの美人だと、そうならないから楽。

友人になるなら、すべてにおいて私より上のレベルの女性がいい。
じゃないと嫉妬を買うだけの結果になる。たとえ最初はどんなに穏やかな心の
女性でも、やがて必ず嫉妬をむき出してくる。

職場イジメられる

友達だけど、美人で頭も良くて男にチヤホヤされて当たり前って思ってる性格悪い子で、
就職して秘書室に入ってお偉方にまたチヤホヤされるつもりだったのに、
秘書って女ばっかの職場で、美人で新人の謙虚さがないから先輩からかなりイビられてた。
不景気で新人入らなくて10年間位、ずっと一番下でかなり苦労してた。
そのせいか、性格悪いのが少し治った気がする

ジロジロ見られる

みんなジロジロみてくる
だからといって見知らぬ人が席を譲ってくれたり物をくれたりするわけじゃない
だったら金を払って見て欲しい 不快なだけ

男がしつこい

職場に狙ってる人がいるから周りに「彼氏いません」って公言すると、全くタイプでも何でもない男にしつこく言い寄られて相当ストレス溜まる。これが一番嫌。
適当にのらくら交わしとけばいいんだろうけど、元々潔癖なので自分をそういう対象として見てる男には嫌悪を感じる。
しかも私の顔しかみてない奴に限って「とにかく押せば落ちる」みたいな根拠もない自信を持ってる奴が多くて、どんなに冷たくあしらっても付き纏ってくる。
そんな今までの経験に懲りて今では一貫して彼氏いなくても「いる」って答えている。

「彼氏がいない」で白ける

彼氏がいないと嘘だと疑われること。
それでその場が白けてしまうこと。
本当にいないと理解されたらされたで、高確率でドン引きされること。
その容姿でいないとかないわあー、みたいに。
仕事上で化粧しないだけなのに(食品の製造をしてた)すっぴんで自身があるなんて
嫌味な奴だと言われること。

ナンパが面倒くさい。

ナンパされるのが面倒くさい。
軟派というだけあって大体が礼儀知らずでTPOを弁えない恥ずかしい人。

友人知人等に告白されるのは、多い時で月2、少なくともシーズン毎。
私は女性も含めて周りの人には凄く恵まれてると思う。
だから、出来れば細くても長く付き合いたい人ばかりなのに、告白されてお断りすると疎遠になる人が半分超。
女友達が辛い思いをしてることもある。
私は色恋沙汰はうんざりって意思表示してるけど、感情はどうにもならないものよね。

女だけでいる時が一番楽!

美人はもてない?

美人って男性から敬遠される時あるよね…少しかわいい位が一番モテる
前田敦子とかあの位の可愛さがね~
美人過ぎるのは大変なのよね、少し可愛い子がある意味で羨ましい
(=_=;)

「天才」あつかいされる

勝手に何でも完璧なイメージを持たれて近寄り難いと言われたり…

誤解されると嫌なのは、
「美人」がまるで「天才」のように扱われていることっすね。
美人は作ってるんすよ。これも努力のたまものっす。
もちろん素地はあるよ。親に感謝はしている。
でも、その最低限を超えた多数の中で、見た目をがんばった者が美人なんすわ。
大半の美人になるための努力は、習慣化していて、
意識することもないので、自分でも周りからも「何もしていない」っぽく見えるけど、

モテ期がない

得かどうかはわからないけど、モテ期とかない。
ずっとモテてるから。
モテない期もない。
損なことは、色恋沙汰というかセクハラ等で転職を繰り返していること。
第一印象が良いのは嬉しいけど、ちょっと抜けてるので減点方式になってしまう(笑)
片思いが出来ない。
容姿だけで判断する人の裏表を目の当たりにするし、人がちょっと怖い。

男友達はできない

ちやほやはしてもらえるけど、男友達はできない。
友達だと思っていても、彼氏ができると手のひら返される。
すごく優しくしてくれてた人が突然変異。
他の男の子と仲良くしていると、急に冷たくなり、
裏で壮絶な悪口を言われる。
何度もそんな目にあって、男性不信。
だけど次々話しかけてくるし、勝手に連絡先入手されるし、
ほんとに疲れる。

老いるのが怖い

やっぱり、老いていく事に尋常でない恐怖を感じるかな。
女子アナだって30前に肩たたきにあうし、ルックス面でも
明らかに劣ってくるからな。
ましてや一般人で多少美人って持ち上げられてもたかが知れてる。

その他

接待に出されて、お酌させられる



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました