通り魔事件の検挙率は低いは本当か? | 質問の答えを募集中です! 通り魔事件の検挙率は低いは本当か? | 質問の答えを募集中です!

通り魔事件の検挙率は低いは本当か?

事件

通り魔殺人事件の検挙率は100%

なお,通り魔殺人事件(人の自由に出入りできる場所において,確たる動機がなく通りすがりに,不特定の者を,凶器を使用するなどして殺害する事件をいい,未遂を含む。)の認知件数は,平成18年が4件,19年が8件,20年が14件,21年が4件,22年が5件であり,いずれも被疑者は検挙されている(警察庁刑事局の資料による。)。
https://hakusyo1.moj.go.jp/jp/58/nfm/n_58_2_1_1_2_2.html

犯罪白書によると通り魔殺人は07年が8件、08年が14件、09年が4件、2010年が5件、2011年が6件。いずれも被疑者は検挙。殺人認知件数は横ばい傾向にあり、04年からわずかに減少。2011年は1,051件(前年比1.5%減(検挙率は97.9%)。

暴行事件の検挙率

近年増加する暴行傷害事件認知件数と低下するその検挙率・・・しかし、:考察NIPPON
歴史のど素人が近現代史を勉強しながら書くブログ。ときどき日本に関するニュース考

知らない奴からの暴行傷害を通り魔と認定すれば、
傷害事件の検挙率がかなり参考になるんじゃね

知ってる奴からの暴行とか傷害だったら犯人はまず検挙されるじゃんよ
全体の5割くらいが知人からの暴行だとするじゃん
※あくまで仮定だからね、3割かもしれないし

そうすると全体の検挙率6割だから、通り魔的犯行の5分の1しか検挙されてない計算になるね

検挙率20%か~
低いな~



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました