プーチン氏が年末会見 “AIプーチン”が爆弾質問 | 質問の答えを募集中です! プーチン氏が年末会見 “AIプーチン”が爆弾質問 | 質問の答えを募集中です!

プーチン氏が年末会見 “AIプーチン”が爆弾質問

未分類
プーチン氏が年末会見 “AIプーチン”が爆弾質問
14日、2年ぶりに年末恒例の記者会見を開いたプーチン大統領。

会場には、ロシアのほかに、アメリカやフランスなどのメディア600人以上が招待された。

ニューヨーク・タイムズの記者「ここ1年、西側メディアは参加できていません。きょうはありがとうございます」

プーチン大統領「参加できなかったのは、ペスコフ報道官のせいです。わたしはオープンな人間です」

一方、国民から直接質問を受けるコーナーでは、驚きのシーンが繰り広げられた。

AIプーチン「こんにちは、ウラジーミル」

プーチン氏が、プーチン氏に呼び掛け?

画面を見たプーチン氏も、思わず目を丸くする。

実は、大学生がAI(人工知能)で生成したAIプーチン。

しかも、AIプーチンは「影武者がたくさんいるのは本当ですか?」と、爆弾質問を本人に投げつけた。

これまでギャップがありすぎる様子などから、たびたび影武者説がうわさされてきたプーチン氏。

会場では微妙な笑いが起きたが、プーチン氏は困ったような表情。

その答えにプーチン氏は、「わたしが思うに、わたしに似ていて、わたしの声で話すのはわたしだけです。君が初めての替え玉だよ」と述べた。

はたして、この答えでロシア国内を、世界を納得させられたのだろうか。

FNNプライムオンライン



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました