私はアクションRPGのゲームが好きです。 | 質問の答えを募集中です! 私はアクションRPGのゲームが好きです。 | 質問の答えを募集中です!

私はアクションRPGのゲームが好きです。

ゲーム

質問・相談


私はアクションRPGのゲームが好きです。
アクションRPGでおすすめのゲームを教えてください。

できればグラフィックや音楽が良い最近のゲームがいいです。

最近プレイして好きだったゲーム。↓

・デモンズソウル
・ダークソウル1.2.3
・ブラッドボーン
・仁王1
・フォールアウト4
・ドラゴンズドグマダークアリズン
・ニーアレプリカント

よろしくお願いします。


ベストアンサー


グラフィックが最高なのはゴッド・オブ・ウォーとHORIZONですね。
ゴッド・オブ・ウォーは難易度調整出来るので、良く言えば厳しい所はeasyに変更出来たりするのでアクション不得意な人でも本編はクリア出来ます。ただし最高難易度にすると難易度が変更出来ない上にセキロ以上の高難易度になるのでアクション得意ならオススメですね。
HORIZONは操作に慣れると爽快感が半端ないです。
ただし悪い所は敵キャラが基本ロボ型の獣なのでどれも同じに感じてしまいます。
敵キャラを乗り物として使用することも出来ます。

エルデンリングは個人的には疲れたって印象です。

とにかくマップは広大でやることも多い。戦技も霊体を呼べる遺灰も数多くあります

ただシステムはやはりフロムって事で不親切です

個人的にはやらなくて良かったかも。クリアに200時間位かけてしまいました
チートレベルのボスが多数存在するのとボス使いまわしてる所が気になった

自分だったらとりあえず仁王2かゴッド・オブ・ウォーですかね


ソウル系が好きなら間違いなくエルデンリングがお勧めですよ。実質的にダークソウルシリーズの続編で、大幅に進化しており、2月に発売されたばかりです。


レプリカントはまったならぜひオートマタをお勧めします。結構セールもやってますし、安く買えると思います。音楽はレプリカントに引き続き素晴らしいしグラも良いです。モーションもすごく丁寧に作り込まれてます。

あとは、rpgではないのですがゴーフトオブツシマとかどうですかね。

Switchにはなりますが、ゼノブレイドシリーズはコマンド式ですが面白いバトルシステムのrpgです。個人的に音楽が王道ファンタジーって感じで好きです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました