PSVITAを貰ったのですが最近のゲームに詳しくないためどんなソフトが面白いのか分かりません。 や | 質問の答えを募集中です! PSVITAを貰ったのですが最近のゲームに詳しくないためどんなソフトが面白いのか分かりません。 や | 質問の答えを募集中です!

PSVITAを貰ったのですが最近のゲームに詳しくないためどんなソフトが面白いのか分かりません。 や

ゲーム

PSVITAを貰ったのですが最近のゲームに詳しくないためどんなソフトが面白いのか分かりません。

やるか分かりませんが大きい画面でもできるものならそちらの方がいいためVITA専売か現在時点で
VITAが最後の完全版みたいなソフトのみを教えていただけないでしょうか?

ゲームが好きな方よろしくお願いします。
それが分かるサイトでも教えていただければありがたいです。

好き嫌いがあるとか、そんな返答は必要ありません。
自分がいいと思うものを進めてください。

  1. 匿名 より:

    <vita限定>
    ・忍道 散華
    ・フリーダムウォーズ
    ・スパイ ハンター
    ・無双NEXT (←このゲームはソフト本体にセーブ保存。メモカ保存ではありません。)

    <海外ソフト>
    ・Sky Force Anniversary
    ・Jak and Daxter Collection
    ・Looney Tunes Galactic Sports
    ・ModNation Racers: Road Trip
    ・Sonic & All-Stars Racing Transformed
    ・Sly Cooper: Thieves in Time
    ※「Sly Cooper Collection」の「Sly3」は「海外アカ専用+DLC期限切れ」なので、海外アカで本編まとめてDLCしない限りオススメしない。

    <DLC専用・移植・アーカイブス>
    ※vitaの場合「PSタイトル」「PSP」のDLCは専用モノが多い。PC版とか多々存在するけど、vitaで携帯機化させる目的も有りです。

    DLC専用
    ・クロワルール シグマ
    ・東方紅舞闘V
    ・indiesゲーム(DLC専用ゲームが多い)
    ※PS4とかにも出てたりしますが..DLCでしか販売してないソフトも存在します。他にソフトが浮かばなかったので上記を記載。

    ゲームアーカイブス
    ・風のクロノア
    ・リッジーレーサー R4
    ・チョコボレーシング ~幻界へのロード~
    ・ルプさらだ

    PSP <vitaでしかできないので..専売と言えば専売..>
    ・忍道 焔
    ・MotorStorm Raging Ice
    ・ぐるみんスーパープライス
    ・メタルスラッグ シリーズ
    ・真 三國無双6(PSPはディスク2枚だったがDLCなのでソフト入れ替えの必要がなくなって便利。)

    ※上記の「ゲームアーカイブス」「PSP」は「PSボタン長押しで設定」から「画面タッチ/ボタン設定」のボタン設定が自由にカスタムできるのでPSPに比べて操作性が良くなる。ゲームアーカイブスは2P側の操作もできるが同時プレイできる訳でも無いのであまり意味がない。セーブ管理はコピー出来たりかなり有効。

    <Vita TV>
    ・vitaTVに対応しているソフトを確認。
    ・vitaソフトを差し込んでTV画面で見られる。
    ・コントローラーは『DUALSHOCK3』でvitaはPS3の連帯機なので、『DUALSHOCK®4』の使用は手順が必要。

    <PS4/PS3 リモートプレイ>
    「PS4/PS3」を起動して、シンクロ?させて..vitaの画面で出来る。

  2. 匿名 より:

    詳しい返答ありがとうございます。
    まずこの中から自分に合いそうなものを探してみます。,ペルソナだけ一緒にもらったんです。
    もし他にもあればお願いします。,返答になってません。
    嫌がらせはやめてください。

  3. 匿名 より:

    ペルソナ4

  4. 匿名 より:

    他の機種と同時発売や後に移植されたタイトルも多いからそれを除外するのが面倒。
    PS Vita mk2やファミ通のみんなのクロスレビュー、4Gamer.net の読者レビューなどで評価を調べるといい。

  5. 匿名 より:

    やりたいソフトがないなら無理にやる必要は無い
    ゲームなんて好みの問題だから他人に聞いてもお前も面白いと思うとは限らない



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました