漫画専用にするタブレットを探しています。 他の方の質問や、掲示板などで、マンガロイドZや、Ne&#8… | 質問の答えを募集中です! 漫画専用にするタブレットを探しています。 他の方の質問や、掲示板などで、マンガロイドZや、Ne&#8… | 質問の答えを募集中です!

漫画専用にするタブレットを探しています。 他の方の質問や、掲示板などで、マンガロイドZや、Ne…

マンガ 漫画

漫画専用にするタブレットを探しています。
他の方の質問や、掲示板などで、マンガロイドZや、Nexus7、Kindle、ipadなどがあげられていました。
今回、タブレットを初めて購入するに当たり、操作性や、目的に合うものを探しています。

現在は、漫画本を直接購入しているので、本棚がたくさんになり、引越しも考えているので、出来るだけ身軽にしておこうと思っていましたら、最近タブレットという存在をしり、整理を含めて電子書籍に変えようと思っています。
いまある本をオークションで売り、タブレットを購入する考えで、2~3万辺りを考えています。

<重視していること>
・金額は2~3万/安いことにこしたことはない
・カラー表示できるもの
・活字が綺麗に読めて、部分的に拡大できる(スマホみたいな部分拡大機能)
・片側表示だけでなく、両ページ表示/漫画のように、左右のページが表示できるもの
・漫画や雑誌などを、フォルダ別けでき、さらに漫画のシリーズによってフォルダわけできる。/漫画や雑誌などが、一食単に表示されて、見たい本を探すのがわずらわしくない。
・インターネットからの購入はwi-fiのみで(回線契約しなくていいもの)/仮にネット機能がついていても、契約せずにwi-fiを選べる機種
・購入した本を、自宅のPCにバックアップしておける/タブレットが壊れた時や、別の機種に買い替えした時に、全てが使えない、消えたりしても復旧できるように。
・自炊?が出来るもの/卒業アルバムとか、写真とかをスキャナで撮りこんで、デジタル保存しておきたい。
・拡張子がjpg/bmp/pdfなど、一般的な画像ファイルに対応しているもの
・外部媒体が使えるもの/容量で購入金額が高くなるので、なるべく安い機種を購入すると思います。SDカードなど、外部媒体を追加で使えると、ありがたい。

<必要と感じてないもの>
・インターネット機能/購入はwi-fi ゲームや、GPS機能とか必要としてません。
・動画機能や、音楽プレイヤー/漫画や写真などが見れたら、いいです。

<気になること>
・使わないとき、電源を落としていたらフル充電なら、何週間くらいバッテリーがもつのか。

細かいですが、基本的に漫画や雑誌を読む専用の、タブレットという感じです。
使ってる方の意見もお伺いしたいです。

  1. 匿名 より:

    私は Kindle Fire HDX 7 でコミックを読み,Kindle Paperwhite で活字本を読むというふうに振り分けています。コミックは7インチのタブレットで読むのが快適です。

    なおインターネット機能がないと,動画は見られないと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました