体調を崩していて、自宅療養しているのですが、暇つぶしや、気分転換、にと、タブレットやiパッドな&#8… | 質問の答えを募集中です! 体調を崩していて、自宅療養しているのですが、暇つぶしや、気分転換、にと、タブレットやiパッドな&#8… | 質問の答えを募集中です!

体調を崩していて、自宅療養しているのですが、暇つぶしや、気分転換、にと、タブレットやiパッドな…

暇つぶし

体調を崩していて、自宅療養しているのですが、暇つぶしや、気分転換、にと、タブレットやiパッドなどの購入を視野に入れているのですが、
パズドラや簡単な頭の体操が出来そうなゲームがしたいのですが、どんなのがお勧めですか?

全く知識がないのでよくわかりません、WiーFiなどの環境も整っていません。(以前設定したのですが、無線ルーターの電源コンセントが行方不明)

携帯もガラケーを使っているので、画面が小さくて目が悪くなるので…

他の機能の充実はあまり重点を置いていないので(というか内容をあまり知らない)、安めの物があればいいかな?と思っています。

  1. 匿名 より:

    タブレット端末はアプリを導入するにしてもウェブサイトを閲覧するにしてもクラウドサービスを利用するにしても、何につけてもWi-Fiでの接続が必要になりますので、まずはWi-Fi環境を整えることが前提かと…今時なら無線LANルーターも3千円程度からありますので、ついでに買ってもさして懐はいたまないはず。

    さてタブレット端末の機種なのですが、現在様々な機種が出回っている関係で、ネット通販するにしても選択肢が多過ぎて迷っておられることかと思います。
    ただいわゆる「中華タブレット」と呼ばれるような廉価なメーカー不詳品は製品の完成度が低いことも多く、ぶっちゃけ「安物買いの銭失い」に陥る場合も…多少技術面に明るいなら多少の不具合もいくらかの工夫で回避できる可能性もあるのですが、それはコンシューマー用途としては難がありますから、多少は大手どころの機種を選択するほうが理にかなっています。

    その意味ではアップルコンピュータのiPadシリーズは完成度が高いものの、比較的値段の高い製品でありますので、懐具合と要相談ですね。
    またサイズなのですが、大画面の10インチ、手に持って使いやすい7から8インチ、小さな画面で携帯性のよい5インチ前後の機種があるのですが、自宅療養中ということは休んでいる体勢でも使いやすいサイズということで7から8インチ程度の画面サイズがお勧めです…10インチ画面の製品はタブレットアームなど何かの支えがないと長時間手に持って使うのは案外疲れますので。
    比較的癖の無い機種という意味では、Googleがリファレンス機として企画・大手電子機器メーカーが製造しているNEXUSシリーズなんかはいいかもしれません。
    また、多少利用できるアプリに制限が出る可能性もありますが、Amazonが自社電子書籍ストアに特化させたKindle Fireもパズドラが遊べますね。

    それ以外にも大手メーカーが2万円少々の価格帯で比較的完成度がよい製品をリリースしています。
    個人的にはレノボが販売しているYOGA TABLET8が持ちやすい形状をしていて、内蔵スタンドで自立するためサイドボードに置いて目覚まし時計の代わりにしたり音楽や動画を楽しんだりするのにも向いていて、またバッテリーの持ちもよいし筐体の剛性も十分にあるので気兼ねなく持ち歩けて気に入っています。
    同機種ならご健康を回復された後でも役立ち続けると思いますよ、おだいじに。

  2. 匿名 より:

    完璧な回答です。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました