遊戯王でアクアトレスデッキを組んでみたのですが、今ひとつで悩んでます 凍氷帝メビウス2 氷帝R…

遊戯王

遊戯王でアクアトレスデッキを組んでみたのですが、今ひとつで悩んでます

凍氷帝メビウス2
氷帝メビウス2
アクアトレス・アロワナ3

アクアトレス・グッピー3
アクアトレス・テトラ3
鬼ガ
エル3
魔知ガエル2
粋カエル2

水照明3
水舞台2
水舞台装置2
忘却の都レミューリア3
テラフォーミング2
サルベージ2
浮上3
ワンチャン!?1

水物語ーウラシマ3
邪神の大災害2

一応アクアトレスを主体としたビートデッキです。
アクアリウムが水族の蘇生カードでもあるので、メビウスで必要な分だけ割って蘇生させたり伏せてブラフの様に使っても凍氷帝メビウスを蘇生させたりできます

エクストラはエクシーズのみでバハムートシャーク関連やクリスタルゼロ、ゼロランサーの他に4エクシーズを出せる様にもなってます

使った感じ、弱くはないけどネタの域を出ないかなぁと思いました

どなたかアドバイスお願いいたします

  1. 匿名 より:

    個人的にはエクシーズは低ランクだけでいいのではないかと思います。
    ランク4出すためにはガエルあたりを2枚揃えてレミューリアの効果を使うことになりますが、必要なカードが多く、ランク4を使うなら他のデッキの方が良いのではないかと思います。他のデッキね場合、ランク4を出すためにあまり手札などのアドを失わないので劣勢からの巻き返しなどに使えますが、このデッキで出そうとすると消費が大きく、劣勢時には難しいでしょう。
    また、ワンチャン ︎を使うにはテトラがフィールドにいる必要があり、更に手札に加えられるのはテトラだけで、しかも2000ダメージを受ける可能性も高く、他のカードを使った方がよろしいかと。テトラをフィールドに出したいのならば、手札を使いますがワン・フォー・ワンの方が使いやすいでしょう。
    邪神の大災害は相手のカードを割るためと、自分のアクアリウムを割って水族の蘇生効果を使うためだと思いますが、受動的で扱いにくいのでは?アクアアクトレスを蘇生してもアクアリウムによる耐性や打点を失ってしまいますし、蘇生対象の水族モンスターを能動的に墓地に送る手段が鬼ガエルぐらいしかありませんし。
    あとは上級モンスターが多いことが気になります。もう少し減らして下級を増やした方が安定すると思います。

    あまり良いものではありませんが、私のレシピの方も公開させていただきます。

    ・モンスター 18枚
    アクアアクトレス・テトラ ×3
    かつて神と呼ばれた亀
    アクアアクトレス・グッピー ×3
    粋カエル
    裏ガエル ×2
    貫ガエル
    鬼ガエル ×3
    アクアアクトレス・アロワナ ×3
    凍氷帝メビウス
    ・魔法 19枚
    アクア・ジェット ×2
    貪欲な壺
    浮上 ×3
    ワン・フォー・ワン
    水舞台 ×3
    水舞台装置 ×3
    水照明 ×3
    湿地草原 ×3
    ・罠 3枚
    激流蘇生 ×2
    水霊術ー「葵」

  2. 匿名 より:

    gh73548さん、エクシーズを出す際、基本墓地利用がメイン+鬼ガエルで捨てたカードはその後の墓地蘇生へ繋げるので特に痛手は無いですよ。
    出すのはバハムートシャークがメインなので、バハムートシャークとFAレイランサーがでると考えるなら手札アドが高いと思われます。

    上級が多いのはメビウスが水族でアクアリウムの蘇生対象であり、メビウス本体がアクアリウムの蘇生ギミックの鍵になるからです

    ワンチャンス採用はダメージは貰いますが鬼ガエルのコスト、グッピーの効果等汎用性が高いからです

    参考で出して頂いたデッキですが、テラフォーミングとサルベージ、貪欲な瓶が入って無くて貪欲な壺が入ってるのは何故ですか?

    墓地利用がメインの筈なのに1:2交換のサルベージと魔法罠を戻せる瓶が入って無いのは解せないです

    湿地型であるなら、何よりも先に湿地草原を引かないと何も出来ないに近いのにテラフォーミングを積まないのも謎なんですが?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました