パソコン購入について質問。イラストを描いたりできればオンラインゲームもしたいのですが・・・・・&#8… | 質問の答えを募集中です! パソコン購入について質問。イラストを描いたりできればオンラインゲームもしたいのですが・・・・・&#8… | 質問の答えを募集中です!

パソコン購入について質問。イラストを描いたりできればオンラインゲームもしたいのですが・・・・・…

オンラインゲーム ゲーム パソコン

パソコン購入について質問。イラストを描いたりできればオンラインゲームもしたいのですが・・・・・・【100枚】
閲覧ありがとうございます。
5年使っているパソコンがそろそろ壊れてきたので買い換えたいのですが質問させてください。パソコンについては少々分かりますが専門用語には弱いです。色々と言葉については調べましたが・・・・・・つまり初心者として取ってもらえると助かります。
欲しいのはデスクトップのOSがXPです。XP対応ソフトを使いたい・・・・・・。
やりたいことは
・動画閲覧&変換
・ウォークマンに音楽取り込み
・ネット
・イラストを描く(ComicStudio 4.0・SAI)
・ペンタブ Wacom Bamboo Fun CTH-661/W0(付属のPhotoshop Elements 7を使う)
・PCゲーム
・オンラインゲーム(できれば・・・・・・。前やろうと思ったらビデオカードがないパソコンらしく諦めました)
こんな感じでしょうか。色々調べてオンラインに適したパソコンならイラストを描くのに問題ないかと思い<ゲームPC用ブランド G-Tune>のXPが入ってるNEXTGEAR シリーズ ・ インテル® P55 チップセット搭載モデルのシルバーモデル検討しています。
http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model/?cid=g-l01

カスタマイズはこんな感じでお願いしたいです。
※【】にあるのは私の思ったことや質問です

Windows(R) XP Professional SP3 32bit正規版インストール(Windows 7 Professionalダウングレードサービス)【どうやらWindows® 7にすることもできるらしくいいかなぁと】
《シルバーモデル》
¥115,500
(モニタ無し)【モニタを購入予定。23.6型ワイド液晶(Full HD/16:9)/HDCP対応]iiyama PLB2409HDS-B1】
NEXTGEAR i500SX1
☆CPU インテル(R) Core(TM) i7-860 プロセッサー (256KBx4 L2キャッシュ/8MB L3キャッシュ/2.80GHz)
☆メモリ DR3 SDRAM 4GB PC3-10600 (2GBx2/デュアルチャネル)
☆HDD 1TB (1000GB) SerialATAII 7200rpm
☆パーティション分割 パーティション分割サービス無し【これは分割があった方がいいでしょうか?】
☆HDD(追加) なし【あった方がいいですか?】
☆グラフィック機能 VIDIA(R) GeForce(R) GTS250/1GB/HDCP/DualDVI(デュアルモニタ対応)
☆電源 □【ATX】 580W 電源 【【静音電源】 750W 大容量電源の方がいいですか?】

こんな感じでしょうか。予算は15万でお願いします(モニタ有り)
ウイルスソフトはノートンを使いたいです。お店の評判も気になります。
なんだかまとまっていませんが回答お願いします

  1. 匿名 より:

    個人的には、いいチョイスをされていると思います。

    ただ、マウスコンピュータですが、私も1年ほど前に価格の安さに比べ高性能なことに惹かれ購入しましたが、商品が届き起動してみたところOSが起動しない…。ディスプレイは、なにか線のようなものが常に写りこんでいる…などの初期不良と思われる症状があり、何度も電話してまともな商品がそろったのが、2週間後でした。しかし苦労した分、その後はとても快適です。OSはVistaですが、起動完了まで1分半程度です。

    さて、ご相談のスペックですが、おおむね良いかと思います。

    ・OS → Win7でいいでしょう。(このパソコンのスペックであれば)

    ・モニタ → サイズも大事な判断材料ですが、画像処理を行うのであれば
    コントラスト比も視野に入れご判断ください。
    http://www.nttpc.co.jp/yougo/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88.html
    (暗い所と明るい所の比率です。大きければ大きいほどいいです)
    例:10000:1>5000:1

    ・パーティション分割 → 追加料金が掛かるようならいらないです。
    (フリーのソフトで、ご自身の手で作業できますので)

    ・HDD追加 → 1TBあれば当面必要ないかと思います。
    (ご希望のやりたいことを見る限りでは、十分かと)

    ・電源 → 数千円の追加で済むのなら、750Wの大容量を取り付けましょう。
    (将来、HDDの増設や、グラフィックボードを交換する際に必要な要素)

  2. 匿名 より:

    三人の方回答ありがとうございました!
    項目別に答えてくださった方をベストアンサーにさせていただきました。
    マウスコンピュータ微妙だという意見なようなのでまた色々探してみたいと思います。
    それとモニタについても。
    本当にありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    電源は変えたほうが良いです大容量のに

    店ですがG-tuneは一応
    今は評価高いです
    昔はさんざんでした、、

    ですが自分的には
    あんまり良くないです
    、、(´・ω・)
    自分はサイコム、オススメ
    マジで

    PCについてですが
    xpでそのスペックなら
    かなり楽です
    でも32bitなので4GB
    積んでも3GBしか認識
    しません
    Windows7にするときは
    64bitにしたほうが
    (・ω・)いいかも

  4. 匿名 より:

    うむ
    WindowsXP程度のOSなら
    無理してi7にしなくてもCore2QuadやCore2DuoのCPUなんかでも快適に動くかもしれません
    バイオハザード5やデビルメイクライとかするならお勧めはしませんが

    そしたらマザーとかHDDとか合わせても10万以下でいいもの組めますよ
    更にケースとか電源とかもいい感じの物できたりしますしね

    必ずしもスペックだけがよければいいというのは甘い話
    大事なのは長年付き合うPCだから如何に長く付き合うかが大事
    i7とかだと寿命が必ずしも長いという訳じゃないし電気代も馬鹿にならないしね

    自作初心者の本見るだけで大分理解できますよ
    僕も貴方みたいに何も知らなかった人ですか今では自作PCオタクです(笑)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました