ps4でff14始めようか悩んでます。 皆さんの評価お聞かせください。 | 質問の答えを募集中です! ps4でff14始めようか悩んでます。 皆さんの評価お聞かせください。 | 質問の答えを募集中です!

ps4でff14始めようか悩んでます。 皆さんの評価お聞かせください。

PS4

ps4でff14始めようか悩んでます。
皆さんの評価お聞かせください。

  1. 匿名 より:

    ff14を遊ぶだけなら、PS4でも問題ないですよ。
    ただ(うちの回線の問題もあるかもしれませんが)最近処理が遅くなってきたり、ロードに時間がかかるようになってきたり、軽微なラグが発生してきたので、そろそろ大型パッチに耐えきれなくなってきたのかもしれません。

    個人的には中古でもいいので、proがいいですよ。
    あとこれから始める人には、ゲーミングPCはあまりオススメしません。

    バトルフィールドやエーペックスをやっているなら話は別ですが、ゲーミングPCで零式で火力を出そうとすると高くても16万程度は見積もっておいたほうがいいです。
    (自分は10万を切っているという人がいますけど、あれは相当ゲーミングPCに詳しいか、もしくはスペックが足りていない自覚がない)
    ff14のためにゲーミングPCを買っても、いざ始めてみたらあまり面白くなかった……となったら、(仮にproの売値が8万だとすると)7万近く損をする格好になるので、それならproを購入したほうがいいです。

    もしもう既にps4を購入されているのでしたら、大丈夫ですよ。
    ただ、ff14を始めるのはあと半月か一ヶ月くらい先にしたほうがいいかもしれません。
    もしくはもう少し気長に待てるなら、大規模セールの時期まで待つとか。
    いまは大型パッチの関係で、ログインが混雑しており、待ち人数が1000-2000人なんてこともザラです。2時間待ちなんてことも、割とよくあります。

    多分、半月か一ヶ月ほどしたら緩やかに収束してくるので、ストレスフリーでやるならそのころを狙ったほうがいいですよ。

  2. 匿名 より:

    あ、すみません。

    ff14ですが、個人的にはストーリーも奥深くて、面白かったです。ギスギスオンラインとか言われていますけど、オンラインゲームである以上は多少の対人トラブルは避けられないですが。
    基本的には、ストーリーも面白く、キャラも魅力的なのでオススメです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました