FGOの育成について質問です。 今年の1月から始めたFGO初心者です。 今まではガチャを引いて&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOの育成について質問です。 今年の1月から始めたFGO初心者です。 今まではガチャを引いて&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOの育成について質問です。 今年の1月から始めたFGO初心者です。 今まではガチャを引いて…

FGO

FGOの育成について質問です。
今年の1月から始めたFGO初心者です。
今まではガチャを引いていただけでしたが、
本格的に始めようかと思っております。
下記画像のサーヴァントの中だと、
どの順番で育成するのがいいのでしょうか?
写っていない星4で、アタランテ(オルタ)とへファイスティオンがいます。

ストーリーは1章第3特異点です。
ピュアプリズムと交換して素材を集めようと思っていますが、ピュアプリズムも少なくて育成順に困っています…。

また良い進め方等ありましたら、
ご教授していただけたら幸いです(・・;)
※ピュアプリズム使わなくても、一章は60レベルで乗り切れる等

  1. 匿名 より:

    前提として、
    ■1章は強いフレンドのサーヴァントを借りれば攻略できる
    ■ピュアプリズムは有限なので、基本的には「自力で素材を集めること」を考える方がおすすめ(※配布されるものだけでは絶対に足りません)。急いで育てて使いたい子、「素材あと1個で強化できるのに」みたいなタイミングで使う方が良いかもしれません。

    >>急いで育てた方がいい子

    モルガン
    →ご自身の汎用アタッカーとして。バーサーカーなので大多数の敵に攻撃有利が取れるため、育てれば貴重な戦力に。ひとまずはレベルMAXを目指し、その後スキルは1>2>3の順で育てれば良いと思う

    孔明
    →NP50配る汎用サポーターとして。レベルMAXまで育てると、強化クエストが解放されるので、そちらをクリアしましょう。スキルレベルを上げなくてもNPを50%配れるので、育成は後回しでOK。

    光のコヤンスカヤ
    →NP50配るBusterサポーターとして。モルガン・孔明と並行してレベルMAXを目指しましょう。スキルレベルはモルガンの次に育成おすすめ。1>3>2の順。

    これ以降は「育てられそうな子から順番に育てていけば良い」と思う。サーヴァントはレベルが上がった分だけ、スキルレベルを育てた分だけ質問者さんの「戦力」になります。「戦力」は多いに越したことはありません。

  2. 匿名 より:

    皆さん回答ありがとうございました。
    皆さんの意見を取り入れて、
    モルガン→孔明→光コヤンの順で
    育てて行こうと思います!

    ベストアンサーは、回答の中でも
    一体一体の育て方・使い方を記載してくださった方にしました。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

  3. 匿名 より:

    モルガン、光コヤン、孔明の順に育ててあとは好みですかね。
    光こやん闇こやんモルガンがいれば大抵何とかなります

  4. 匿名 より:

    モルガンを最大まで育成してください。
    モルガンだけでストーリー1部はクリアできます。

  5. 匿名 より:

    モルガン→孔明→コヤンスカヤ→その他。エルキドゥとかつよいよー。

  6. 匿名 より:

    孔明優先して育成とかいろいろありますが質問者さんがどれほど素材を持っているのかわからないんで基本的にはどのサーヴァントからでも強化出来る所からやっていけばいいと思います。(最終目的は所持している全サーヴァントの完全強化!)
    優先順位としては最終再臨→スキルレベル強化→アペンドスキル開放&強化という順かな?
    最近始めた初心者ということなのでまずは種火やら使っての最終再臨からです。

  7. 匿名 より:

    まずは孔明ですね
    こいつ、超初心者向けサーヴァントです。
    孔明はスキルレベルを上げなくても、霊基再臨でスキル3まで獲得すれば、問答無用で味方1人にNP50配り、ついでにバフも負けます。
    つまり、即宝具が簡単にできるようになります。

    慣れるまで孔明を育てましょう。
    コヤンスカヤなど強い奴らは後回し、時間がかかりすぎます。
    初心者は孔明を育てて、ストーリーを進めたり、他のキャラを育ててください。
    コヤンスカヤがいるならいつのまにか孔明を使わなくなります。そしたら初心者卒業です



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました