FateのFGOしてて思ったんですが、デミサーヴァントってマスターからの魔力供給がなかったらどう | 質問の答えを募集中です! FateのFGOしてて思ったんですが、デミサーヴァントってマスターからの魔力供給がなかったらどう | 質問の答えを募集中です!

FateのFGOしてて思ったんですが、デミサーヴァントってマスターからの魔力供給がなかったらどう

FGO

FateのFGOしてて思ったんですが、デミサーヴァントってマスターからの魔力供給がなかったらどうなるんですか?というか、マスターは絶対に必要なんですか?

  1. 匿名 より:

    魔力供給が無いと弱体化しますが、絶対に必要という程ではありません。

    通常、サーヴァントはこの世に留まるためにマスターが不可欠なのですが、fgoのサーヴァントは大抵聖杯によって半分受肉したような状態なので、マスターなしのはぐれサーヴァントでも消える事はありません。特にマシュは今を生きる人間なので、そもそも聖杯すら必要ありません。

    なのでマシュ含めてfgoのサーヴァントにとって、マスターは絶対必要な存在ではありません。
    ただ、マスターからの魔力供給があるのとないのではやはり明確に戦闘能力は変わる様です。特にマシュはただでさえデミ・サーヴァントなせいで通常のサーヴァントより実力は劣るので、その差を補う為にはマスターの存在は不可欠です。
    要するに「存在するだけ」ならマスターは不必要ですが、「敵に勝つ為」にはマスターは必要、という感じです。

  2. 匿名 より:

    なるほど!勉強になりました!

  3. 匿名 より:

    別に無くてもどうにもならないけどあったらより強いってだけ

    通常の聖杯戦争でのサーヴァントは
    「現世のものでない存在が現世に留まるための要石」と
    「ガソリンになる魔力の供給」の2つの理由でマスターを必要とする
    マスターがいなければ魔力が「その時ある分」で打ち止めになってしまう上に
    現世に留まることそれ自体に莫大な魔力を消費するようになるので
    すぐに限界を迎えて消滅してしまう

    デミサーヴァント、というかマシュは正しく現世に生きている人間なので
    要石なんか無くても自力での存在が許されるし
    自身も魔力回路を持った人間なので魔力は自分で生成できる

    ただそれでも外部からのサポートがあればより強いのは当たり前なので
    魔力供給はあった方がいいのは変わらない
    特に「マスターとサーヴァント」という契約関係を作っておけば
    令呪によるサポートも受けられるようになる



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました