FGO 最近2部に進んだ者ですが、1部、1.5部と比べ難易度はどの程度上がりますか? 2部1章&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO 最近2部に進んだ者ですが、1部、1.5部と比べ難易度はどの程度上がりますか? 2部1章&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO 最近2部に進んだ者ですが、1部、1.5部と比べ難易度はどの程度上がりますか? 2部1章…

FGO

FGO 最近2部に進んだ者ですが、1部、1.5部と比べ難易度はどの程度上がりますか?
2部1章はここの章と同じぐらい、もしくはここより上
2部2章は…
などと比較で教えてくださると幸いです!

また、2部で(1部のキャメロット、バビロニアみたいな)急に難易度が上がるところはありますか?

  1. 匿名 より:

    正直、オリュンポスのデメテル戦あたり以外は剣豪より比較的楽な気がします。
    他の方が仰ってある通りブレイクゲージも勿論ありますし、クリプターが現れたことでサーヴァントに令呪で敵側が命令するという新しいシステムもありますがこれも許容範囲。
    あと、下の方が石4つも割ってますけど、手持ち揃ってればそこまではいかないはずです。精々令呪と石1つぐらいで済むはず。

  2. 匿名 より:

    皆様ありがとうございました!剣豪はクリアできているのでひとまず安心して2部頑張ってみます!

  3. 匿名 より:

    基本的に1.5部とかもクリアしてるなら詰むことは無いと思います。ただ局所的にサポーター固定のクエストや異聞帯の王、クリプターとサーヴァント、空想樹とか、あと5章後半は少し苦戦するかもしれません。
    個人的には5章に出てくるデメテルとかいう奴は、過去のキャメロットのガヴェイン以上のトラウマです。
    まずサポーターがカイニス固定で、めっちゃ邪魔です。(デメテルキャスターだし)
    あと、くっそ固い癖にめっちゃ回復します。更にはチャージ増加3とかでチャージ攻撃も連発してくる+弱体解除もしてくるのでガンドとかも効かない訳では無いが頼りない、ゲージブレイクで強化解除してくるので、うっかりゲージ割って、チャージ攻撃喰らおうものなら一瞬でパーティが瓦解します。
    さらにオマケに最大HPダウンでじわじわ削って来た上、攻撃力アップの自己バフも有しており、ほぼ耐久不可。最後には15万回復消去不可ガッツ付けてきます。いやお前フェニックスかよ?
    私は彼女に石4つ、令呪2使ってクリアしました。あなたも頑張ってください・・・

  4. 匿名 より:

    まず、第2部は第1.5部同様に、ボスクラスの敵がブレイクゲージ持ちになります。さらにクリプターのサーヴァント戦は敵も3回令呪を使ってくるので結構ギミックが面倒です。
    そんな感じで戦い方もかなり違うので比較は難しいですね。

    で、難易度が跳ね上がるのはやはり2部5章後半星間都市山脈オリュンポスですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました