FGOに関する質問です。ずっとログイン勢で最近普通にやりたいなと思ってます。光闇コヤンが流行っ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOに関する質問です。ずっとログイン勢で最近普通にやりたいなと思ってます。光闇コヤンが流行っ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOに関する質問です。ずっとログイン勢で最近普通にやりたいなと思ってます。光闇コヤンが流行っ…

FGO

FGOに関する質問です。ずっとログイン勢で最近普通にやりたいなと思ってます。光闇コヤンが流行っているみたいで使いたいのですがアタッカーが分かりません。
また2年近くやっておらず新要素もなかなか理解するのが難しく、解説動画にもついていけないです…どなたかアドバイスください。。。
基本宝具1です。また星4のサーヴァントは何が強いのか全く分からないので今回は対象外でも大丈夫です。。
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    2年も空くと色々変わりますよねぇ。

    【システム】
    どの色でもシステム周回ができるようになりました。
    ・Quick⇒スカディ
    ・Arts⇒キャストリア
    ・Buster⇒光コヤン

    Artsのシステム運用法はQuickと一緒なので、
    ほぼQuickの上位互換です。
    礼装自由なので6積みで周回可。
    詳しくは「キャストリアシステム」で検索を。

    Busterのシステムは「スキルのクールタイム短縮」を使って宝具を連打するもの。
    他の2つとは違い、「NPをスキルで獲得する」ため、
    敵の数に制限がない(敵の構成が1-2-3でも宝具連打できる)点が強い。
    詳しくは「コヤンシステム」で検索。

    【アペンドスキルの実装】
    ⇒サーヴァントコインを用いて解放。
    アペンドスキルのスキル2がNP20%チャージなので
    (解放で10%、スキルマで20%)
    例えば金時なら自前で実質NP70%チャージができるということになる。

    闇コヤンはスキルで全体にNPを30%配るため、
    例えば金時のようなNP50%チャージスキルを持ったサーヴァントならそれだけで宝具が打てる。

    昨今は、この「アペンドスキル」を開放したNP30~50%チャージキャラを並べた編成が早い・ポチ数が少ないため人気。
    ただし火力は宝具レベル依存なので、ガチ勢向き。

    >>光闇コヤンが流行っているみたいで使いたいのですがアタッカーが分かりません

    光コヤンでシステムをするなら基本はNP50%チャージ持ちのBusterサーヴァントが候補。
    闇コヤンはアペンドスキルや礼装、NPチャージスキルなどを組み合わせて宝具が打てれば良いので選択肢は色々。パズルしてください。

    >>最悪厳しそうでしたら…

    宝具1のログイン勢ではおそらくサーヴァントコインが足りない&火力が足りないので闇コヤンシステムは難しいかもしれませんね。
    Quickで回れているのならそのままの方が良いかもしれません。

  2. 匿名 より:

    詳しくありがとうございます!!!とても分かりやすかったです!キャストリアは所持していないので厳しいかもしれません( ̄▽ ̄;)
    アペンドスキルが前提のようですね…分かりました!とりあえずスカスカで回って頑張って強化していきます。
    本当にありがとうございました!!,普通にアドバイス欲しいだけなんですよね。ブラダマンテ実装くらいまではちゃんとやってましたし。クソ回答は時間の無駄なんでやめてくださいね。

  3. 匿名 より:

    ずっとログイン勢でこんなに星5が集まるなら
    何やったってうまくいくだろうから適当でいいんじゃない?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました